いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

トライアル開始!


ムック君札幌の里親様のお宅でトライアル開始しました!

良いお天気で車で向かったのは良かったんですが
美唄ー岩見沢間がヒドい吹雪で前が見えず
恐いったらありゃしない(x_x;)
到着時間も遅れてしまって冬の北海道恐るべしですね;

しかし里親様のお宅も里親様も素敵で私たちまでおやつを頂き
のんびりしたい所でしたが早く札幌を出ないとまた行きのようになったら困る~(泣)ってことで要件だけ済ませてそそくさとお暇しました(^-^)

長く居た子なのでやっぱり淋しいですね~

トライアル成功しますように!!
  1. 2011/12/17(土) 00:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良


主役の陽ですが…
絶不調です

我が家に来てから1ヶ月半。
やっと心が解けて来たんでしょう

保護犬達には良くあることです
でも…ちょっと辛そうなので夕方ゆきパパママの所へ行って来ま~す
  1. 2011/12/12(月) 14:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポメラニアン里親募集中



被災犬

募集地域:北海道
ポメラニアン
仮名ムック
7歳
♂去勢済み
健康診断、血液検査、フィラリア(-)問題なし
9種ワクチン済み
多頭◎
おトイレ外◎シート△
ケージ×
お留守番◎

被災者さんから里親様募集の依頼を受けました。
本来元飼い主さんより去勢代、ワクチン代を頂きますが
被災者さんですので仕事もなくなってしまい生活すら厳しいと言うことで
今回のみセンター保護犬扱いとさせて頂きました。

里親様にワクチン代、去勢手術代のご負担をお願いしています。

譲渡契約書のご理解と署名。
出来る限りお届けさせてください。
  1. 2011/12/09(金) 10:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぶおサン


コチラのぶおサン
今は老衰で寝たきりですが年を越せるか越せないか…
のぶおサンなりに頑張ってます


3年前の夏
近所をウロウロしていた所保護。
警察や保健所に届け出を出しましたが探されてなかったのが事実。
老犬になり無駄吠えが増えたのが原因で棄てられたのでしょう。

動物を棄てることは犯罪です
  1. 2011/12/07(水) 17:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女リムプロフィール


リム
ケアーンテリア
女子
13歳

9歳で元飼い主が手離すと言うので同じケアーン飼いとして里親に立候補
千葉からやって来ました

まあ~最初は良く咬まれました
どうやら軽く虐待を受けていたようです

今は牧場内を悠々自適
勝手気ままにお散歩して
呼べば帰ってくる
時間が来れば帰ってくる
下の子たちの躾もしてくれる頼もしい存在です
  1. 2011/12/07(水) 09:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽プロフィール


本名:陽(ヒナ)元本名:モモ
mix犬
13歳
女子


「年寄りだから」の理由で保健所に棄てられました。
保健所詳細には『ホワイトテリア』と記載されてましたが
実際は『白いテリアmix』が正解←騙された人

テリアの女の子ならいいよ~とsio姉が言うから
引き出しボランティアさんが迎えに。

会って一言「デカッ!!ホワイトテリアじゃないじゃ~ん…」
てな感じで我が家の5番目の娘となりまし
  1. 2011/12/06(火) 17:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主役登場


陽(ヒナ)です
  1. 2011/12/05(月) 21:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0