いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ワン飯○餃子○


なんじゃこりゃメニューです
おからと少量の挽き肉炒め入り餃子とサツマイモの水切りヨーグルト和えです
色がないですね~w
  1. 2013/09/30(月) 18:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファニー里親募集中


飼育放棄です

シェルティ
女の子。避妊済み
2013年3月6日生まれ
12キロ大きめ
蓄犬登録済み
狂犬病ワクチン済み
5種ワクチン済み
パピー教室にも通っていました。
とーってもお利口さんです!
  1. 2013/09/30(月) 10:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○イワシのパン粉焼き○


オーブントースターで直ぐ出来るメニューです

パン粉とオリーブ油とバジルを混ぜて乗っけて焼くだけ
  1. 2013/09/30(月) 09:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○トマトピラフ○


挽き肉としらたきを炒めた常備菜をトマトとご飯と一緒に炒めました

簡単でごめんなさい
  1. 2013/09/29(日) 17:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○イワシの大葉巻き○


イワシの半身に大葉を巻いて爪楊枝で差したら
魚焼きグリルで焼くだけ
途中でひっくり返して両面焼いて出来上がり
  1. 2013/09/29(日) 09:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鶏肉のプルーン煮○


戴き物のプルーンをなかなか食べず柔らかくなって来たので
鶏むねと煮てみました
上手いんかな~??笑
  1. 2013/09/28(土) 19:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○チキンステーキ○


チキンを焼いただけです(笑)
胸肉の半分を焼いて10匹で分けたらちっちゃ!!
人参の方が多くなっちゃいましたが今日はコレで許せ
アボカドを潰してヨーグルトと混ぜたソースをかけてバナナも乗っけてみました
  1. 2013/09/28(土) 08:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○豚肉のリンゴ炒め○


豚こまとリンゴを炒めただけです
ピンクのはポテトサラダ
レンジでチンしたジャガイモに少量のトマトソースとおからで固さを調節しました
  1. 2013/09/27(金) 18:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鯖のヨーグルトサラダ○


鯖をシーチキンに見立ててヨーグルトサラダ
ブロッコリーはあえて大きくして噛んで食べるようにしました
  1. 2013/09/27(金) 08:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○リゾット入り玉子焼き○


昨日余ったリゾット救済メニューです
卵3個を9匹でシェアします
  1. 2013/09/26(木) 18:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鯖トマペンネ○


トマトで鯖を煮てペンネと和えただけのメニューです
スイートポテトも乗っけてみました
  1. 2013/09/26(木) 08:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○アボカドリゾット○


アボカドとご飯は豆乳で煮てリゾットにしました
粉チーズで香り付けしてらもっと喜ぶだろうな~
  1. 2013/09/25(水) 18:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○アクアパッツァ風○


油子(アイナメ)のアクアパッツァ風です
アサリも1粒乗ってますよ~
貝類はタウリンが豊富なので夏の疲労回復に
  1. 2013/09/25(水) 08:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○スイートポテト○


リンゴ入りきんとんに卵を入れてトースターで焼いただけのスイートポテト
柔らかいのが良い時は豆乳やヨーグルトでのばしてください
  1. 2013/09/24(火) 20:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○油子とレンコン団子○



油子(アイナメ)は生姜で煮ました
レンコンはすり下ろして絞りって団子にしたら
白菜を敷いたフライパンで蒸しました

お魚はレフトが喜ぶメニューなので閉店間際のスーパーに値引き品を探しに行きます(笑)
  1. 2013/09/24(火) 18:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマ君トライアル中!


札幌のお家へ2週間のトライアルに出かけているゴマ君。
お母さんが大好きで来客からお母さんを守ろうとし過ぎる傾向が

外で会うと誰にでも平気なクセに内弁慶なゴマ

でもそんなゴマが可愛くて出来れば手放したくないからトライアル延長
お母さんがトレーニングに励んでくださってます

※前向きな延長はお受けしてますがただワンコと暮らしてみたいだけの方はお断りします


保護犬ですので子犬から飼うよりも何倍も強い気持ちがないとなかなかウマく行きません。
安く手に入るから。
躾してくれてあるから。
と浅はかな考えで希望される人が多い中
ゴマの里親さんは「ゴマだから!ウチの子なら向き合って当然!」と試行錯誤してくださっています

みんなこういうお家に行けたら幸せだろうな~
  1. 2013/09/24(火) 10:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○リンゴ入り芋きんとん○


我が家はサツマイモを箱買いなので…
今日はリンゴも入れて芋きんとんにしました
人も美味しいメニューです

あとは糸こんを入れたそぼろをトッピング
  1. 2013/09/24(火) 08:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○焼き鯖とジャガバタ○


脂が乗って美味しい時期の鯖を焼き鯖にして
ジャガバタコーンを添えました!
バターは無塩を使用です
  1. 2013/09/23(月) 18:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○大学芋○


レンジでチンしたサツマイモにメイプルシロップと黒ごまを混ぜただけ
ピュアシロップをチョイスしてくださいね!
  1. 2013/09/23(月) 09:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○肉じゃが○


また写真を載せ忘れちゃいました
  1. 2013/09/22(日) 20:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○肉じゃが○

タマネギ抜きにして鰹節風味で煮ました
  1. 2013/09/22(日) 19:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOTO君お見合い失敗


比較的近いところにお住まいのご家族よりLOTO君にお問い合わせが入りました。

早速お見合いに来てくれて…
色々お話して…
是非今日からトライアルを
と熱望してくださったので
私も仕事を早く切り上げてLOTOの身支度をして
いざ車に乗り込んだら
「やっぱり年齢的に…」
とキャンセルの電話。

年齢は募集事項に書いてあったでしょ
分かってたことじゃん


今年の夏はこの手の希望者さんからの問い合わせが多く
あっちの団体に断られたからやっぱりこっちの子を…なんて勝手なことを言う人もいて振り回されました

何度か遠まわしにお断りしたのに伝わらずの方には
保護はペットショップじゃないんです
アナタには譲れません
とハッキリ言わなきゃならなかった事もありました


若い子が欲しい=保護っ子なら安く手に入る
って感じ何でしょうね。

保護っ子とは言えウチの子と同様大事に育てています
この子じゃなきゃ
絶対この子
と言ってくださる里親様を募集しております
  1. 2013/09/22(日) 10:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○タコライス○


写真載せ忘れちゃいました
  1. 2013/09/22(日) 09:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鯖おにぎり○


タコライスで余ったものを入れた玉子焼きと鯖と大根の葉を混ぜたおにぎり

今朝は「ご飯何~?」と叶ちゃん(カナ)の声
喜んでくれてるみたいで良かった
  1. 2013/09/22(日) 09:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○タコライス○

ライスじゃないけどタコライスです
  1. 2013/09/21(土) 21:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ジャガイモのガレット○


人間用のガレットを少しワンコ用に!
  1. 2013/09/21(土) 09:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○肉もやし炒め○


フライパン1つでチャチャッと出来て◎です
  1. 2013/09/20(金) 18:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ハンバーグクリーム煮○


冷凍して作り置きしておいたハンバーグとレンジ蒸しにしたサツマイモを豆乳で煮ました
  1. 2013/09/20(金) 08:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い…


自宅から40分行った大雪山で昨晩雪が降りましたけど
  1. 2013/09/19(木) 20:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○シュウマイ○



鶏挽き肉と余ってたサツマイモのマッシュをシュウマイにしてみました(笑)
グリーンピースがなかったので枝豆で代用!


我ながら面白いものが出来ました
  1. 2013/09/19(木) 20:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ