いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ワン飯○詩メニュー○


エビとカボチャのスープ春雨です
  1. 2014/01/31(金) 19:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



一番兄ちゃんの育さん
僕と同い年だよ
おかチャンにはタマが若いのか…タマがアホなのか…って言われる
僕ってそんなに落ち着きない?

育さんは小さい時からおかチャンと一緒にいるから
こーんな事されても怒らないけど
僕はすぐギャーギャー言うから遊んでくれなぁい
  1. 2014/01/30(木) 14:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○あんかけ○



キャベツ、白菜、鶏挽き肉のあんかけです

詩の分は…
ご飯、カボチャ、鮭、などなどのおじやです
  1. 2014/01/29(水) 20:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンは僕たちが丸くなって寝てると顔をうずめて休憩する
お腹のあったかさと4肉球の匂いがたまらんのだって

匂いも感触もみんな違うからその日の気分で腹を使い分ける…
『腹リラクゼーション』
だって(笑)
でも僕のは腹じゃなくて首毛の感じがいいんだそうだ

おかチャン何やってんだか
  1. 2014/01/29(水) 15:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子ココ


Mダックス
クリーム
去勢済み♂
4歳

犬嫌いの人見知りでしたがワンコ慣れしている子とは普通に生活出来ます
人にも直ぐ慣れます
とーっても飼い易い子だと思います

ご縁があるといいね~
  1. 2014/01/29(水) 12:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○全員分○


詩のだけダイエット中なのでおじやご飯

5匹5匹でお家が違うので半分はお弁当仕様です
  1. 2014/01/29(水) 09:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記




詩子ちゃんはとーっても美人さん
昨日メイプルおばちゃん家から帰って来たら益々美人さんになってた

メイプルおばちゃんはみんな大好きなトリミング屋さん
いつもみんな自分が行けるんじゃないかってワクワクするんだ~

そんな詩子ちゃん…
顔は美人でもお腹が豚さん
おかチャンには豚子ちゃんて呼ばれてるよ

僕より大きいのに僕よりご飯が少ない。はずなのに太っちゃうって

今日から詩子ちゃんだけダイエットメニューにしたはずなのに
おかチャン間違えて叶ちゃんにあげてた(笑)
詩子ちゃんは叶ちゃんのボリュームご飯を食べてた

おかチャンて…バカ??
  1. 2014/01/28(火) 12:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子ビタバニ



本日2匹揃って去勢へ~
着々とお婿入りの準備が整ってます!
今月中には里親様募集をかけたいと思いますので
TSRのHPからお問い合わせください(^-^)
  1. 2014/01/27(月) 14:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


僕の前歯は死んでいる
おかチャンの家に来て何本抜けたかな~
まだ数本グラグラしてるの

「そんな歯抜いちゃいな~」
っておかチャンは言うけど抜くのは嫌だな~

牙と奥歯にも歯石がビッチリで僕の口からウ●コの臭いがするって酷え事言うんだよ

スケーラーでカジカジしてくれるけど
おかチャンはカジカジの音と感覚が嫌いで悶絶しながらカジカジしてくれる(笑)

カジカジとウ●コの臭い。どっちがいい?
ケケケケ
  1. 2014/01/27(月) 12:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子LOTO君



ガリガリハゲハゲだったLOTO君
里親さんのお家で心が満たされてお腹が満たされて
8キロになっちゃった
とお母さん

綺麗に毛も生え揃って幸せな証拠ですね


フードや洋服、お茶碗、ベッドと一緒に毛玉お化けの状態で人気のない場所に棄てられていたLOTO君

こーんなに幸せにして貰えるなんて私も嬉しいです
  1. 2014/01/25(土) 22:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



おかチャンはいつも色んな動物の臭いがする

クンクン…
誰ですか~?

犬の臭いだけど僕たちの臭いじゃないな~
まさか浮気

最近また新しい犬の臭いがする


クンクン…
こっちは誰ですか~?

犬の臭いじゃないぞ
う、馬ぁ~
おぉ窓から見える奴らか
あれが馬なんだ~

何かモフモフの奴がいる…あれも馬
  1. 2014/01/25(土) 10:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○チーズチキン○


今日は粉チーズを振ってチーズチキンにしました
  1. 2014/01/24(金) 09:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンは僕たちに沢山話掛けてくれる

僕たちも一杯話掛けるんだけど無視される

でもたまにおかチャンには声が聞こえるみたい
この間は叶ちゃんと喋ってたよ

僕の声も聞こえてるのかな~??

ねーねーおかチャン

「タマうるさーい」

うるさいって何だよ
ぶぅー
  1. 2014/01/23(木) 13:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子静男→心クン




卒業して何年になるかな~…

6、7年くらい?

毛玉お化けで保護したけと毛皮を脱いだら若くて愛嬌満点の可愛い子が出て来たのを覚えています

縁あってお婿に行った新しいお家では心クンのいい所をたーくさん伸ばして頂いて…
なんとセラピー犬になりました

老人ホームや病院にパワーをお裾分けに行きます

試験に合格するのはかなり大変だったはず。
今でもご家族の皆様には感謝感謝です
  1. 2014/01/22(水) 22:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○パプリカチキン○



鶏にパプリカパウダーをまぶしただけです(笑)

付け合わせはジャガイモとエリンギを炒めたものです

「ワシは魚の方が好きじゃい」byレフトさん
  1. 2014/01/22(水) 22:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


僕は1年ちょっと前におかチャンの家に来た

前のママは病気になって僕たち5兄弟を里子に出したんだ
みんな元気かな~

おかチャンちは女の子がいっぱいでウハウハだったけど
ココの女の子は猛獣ばかり…
超強え


でも一番強えのはおかチャンおかチャンはゴジラだと思う
  1. 2014/01/22(水) 10:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○揚げ団子○


豚ひき肉と高野豆腐の団子に片栗粉をまぶして揚げました

片栗粉はなるべく薄くしてくださいね
人も美味しいメニューなので一緒に楽しんでください
  1. 2014/01/21(火) 20:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


ガオ~
僕は永
おかチャンは僕をタマって呼ぶ…

永→永ちゃん→永ちゃマン→ちゃま→タマ
なんだって


………
まいっか
  1. 2014/01/21(火) 18:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ポトフ○



今日はあったかポトフです

ジャガイモはごろっと大きいですが触ると崩れるくらいの柔らかさになっております~

スープも一緒にどうぞ

叶さんはお肉よりジャガイモから行きましたよ
  1. 2014/01/20(月) 18:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○麻婆茄子○


茄子がお安かったので麻婆茄子にしました

油少なめで代わりに水で炒めました
  1. 2014/01/19(日) 18:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマに逢って来ました!


いい男になってましたよ~

久々に逢って
「まさか迎えに来たお母さん僕帰りたくないよ~
とお母さんにベッタリ(笑)

私は誘拐犯じゃないから~(笑)

来月には東京へ行ってしまうゴマ君。
大好きなお母さんが居れば大丈夫だね


ストルバイトにはミネラルやアルカリ性を減らしてクエン酸やビタミンC、特に水分は沢山取ってね
お魚もいいよ~

て事で通常の手作り食でだいぶ緩和されると思いますのでお試しを~
  1. 2014/01/18(土) 19:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワン飯○育ごはん○


肝臓が悪く珍しい石を作っちゃう育クン。
冬になるとオシッコの出が悪くなり度々挿管する事も…
なのでご飯はスープご飯で水分を沢山取ります!

ご飯ガン見ですね(笑)
  1. 2014/01/18(土) 08:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子ビター


色んな理由で本日引き取って来ました

Mシュナウザーのブラック…通称黒シュナの男の子です
おっとりさんで可愛い子です

応援宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/01/17(金) 23:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子バニラ


色んな理由で本日引き取って来ました

Mシュナウザーのホワイト…通称白シュナの男の子です
仮名はバニラ

応援宜しくお願いします

お問い合わせ、ご応募はTSR(チームシュナウザーレスキュー)のHP内お問い合わせフォームより宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/01/17(金) 22:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○卵焼き○


朝は卵焼き
サツマイモの方が大きいですね
デッカいサツマイモだったんですもん(笑)
  1. 2014/01/17(金) 10:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○長芋チーズ○



長芋を沢山頂いたのでワンズ用にも
焼いた上に粉チーズを少しかけました
鶏そぼろと乗っけてます

君さんトリミングに行って来ました
  1. 2014/01/16(木) 18:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○カボチャの肉巻き○


レンジにかけたカボチャを豚ももで巻いて焼きました
レンジで柔らかくし過ぎると巻き辛いので要注意です
  1. 2014/01/16(木) 14:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワン飯○鮭のゴマ焼き○


ゴマをくっつけて焼いただけです
  1. 2014/01/16(木) 14:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テリアズ(-1)


右から叶(カナ)、詩(ウタ)、育(イク)、君(キミ)です
永(エイ)が写らなかった~
並びにいたのに少し離れてたんだよね

チョイチョイ小競り合いもありますが仲良くやってます

このあと君さんはトリミングに出掛けて行きました~
  1. 2014/01/14(火) 15:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワン飯○マグロの天ぷら○


マグロを海苔で巻いて少ない油で揚げました

もうちょっとレアに出来上がる予定だったんだけどな~(笑)
  1. 2014/01/12(日) 19:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ