いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

《星組》小茄子ちゃん



30匹以上の子が劣悪な環境で3日に一度の食事と水道がない為飼い主の気分で近くの小川から汲んで来る水を今か今かと待ちながら生き長らえてました。
 
当時の我が家ではこの小茄子ちゃんを1匹受け入れるのが精一杯の数でした。
 
にしても大人しくて頭が良くて…でもお転婆な一面もあって。
とーっても可愛い子でした
 
そんな小茄子ちゃんは静岡の知人宅の不登校兄ちゃんに見初められ(笑)
超反抗期のお兄ちゃんとおかチャンは半分喧嘩か?というくらいの話し合いをして(笑)無事お嫁入り
 
その後お兄ちゃんは高校に通い出し、今は立派に海外の大学生になりました
 
そしてお兄ちゃんを支え続けた小茄子ちゃんは去年天寿を全うしました
きっとお兄ちゃんが心配だったから静岡に付いてったんだね
 
外国にいてお別れに立ち会えなかったお兄ちゃんは小茄子ちゃんの訃報を聞いて涙を流してくれたそう。
 
今でもお婆ちゃまから孫を支えてくれてありがとうと小茄子ちゃんに感謝のお手紙を頂きます
 
 
ちなみに羊みたいな状態から毛刈りをしたら超美人さんが出て来ました2枚とも小茄子ちゃんです
  1. 2014/02/27(木) 21:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記





寝方って十犬十色でしね

育くんは箱にすっぽり入って寝るのが好き

君ちゃんはよくお顔を前足で隠して寝てる

俺はやっぱりヘソ天が好き~

詩ちゃんは…これ合ってる??
  1. 2014/02/27(木) 21:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○イワシ○


デッカいイワシだったので切り身にして焼きました

詩のは端っこをたたきにしてつみれ汁にしました
  1. 2014/02/26(水) 17:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



毎日暖かくて嬉しいでしね~
俺は基本ヘソ天だぜ
この開放感がたまらん

レフト爺ちゃんとバニラ君はまだストー部?
雪の中散歩も嫌いなんだって?

雪山登ったり、雪の塊を飛び越えたり、わだちにはまったり…
雪まみれで遊ぶの楽しいのにな~
  1. 2014/02/26(水) 13:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○一緒に作る○



今日は肉じゃがなのでワンコ用と一緒に用意します

小さく切ってタマネギ抜きにしたのがワンコ用です~
  1. 2014/02/24(月) 13:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○蒸し餃子○


残ってた肉団子タネをコレまた残ってた餃子の皮で包んで白菜と一緒に蒸しました

詩は挽き肉、レンコン、キャベツを炒めた常備菜で混ぜご飯です
  1. 2014/02/22(土) 19:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


最近毎日お天気が良くて嬉しいでしね~
だんだん春が近づいて来てるんかな

おかチャンは既に春眠なんとかかんとか…
何だっけ??

俺もおかチャンのお腹の上で春眠なんとかかんとかになろっと
  1. 2014/02/22(土) 15:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子バニラ


ビターがお婿さんに行ってからお腹を壊してしまいました
寂しいときを一緒に過ごして来た一心同体の相棒ですから無理もないです

特にバニラは暢気なビターよりも繊細な子なので尚更なんでしょうね

それでもだいぶ良くなりました
食欲も元気もいつも通りです
後は心だけかな
  1. 2014/02/21(金) 19:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○肉団子スープ○



合い挽き、白菜、卵でお団子を作って小松菜、レンコンとスープにしました

人も食べれる冬のあったかメニューです
  1. 2014/02/21(金) 18:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○おろしハンバーグ○


白和えの残りに挽き肉を入れてハンバーグにしました

キュウリ入り大根おろしを乗っけておろしバーグです
  1. 2014/02/19(水) 19:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


みったんはおかチャンの抱っこが大好き~
だっておかチャンて体温が高いからあったかいんだよね

俺も抱っこして欲しいけどギャオギャオ言うから直ぐ降ろされちゃう
みったんいーなー…
  1. 2014/02/19(水) 19:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ドリア○


下からご飯、マッシュポテト、豆腐、粉チーズ
です

トースターで焼いて見ました
ホワイトソースの代わりに豆腐をクリーム状にして使ってます
  1. 2014/02/18(火) 19:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○白和え○


豆腐、アスパラ、山芋、すりごまが入ってます
アスパラは火を通してあります
  1. 2014/02/18(火) 19:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ニョッキ○


詩はサツマイモのニョッキです

箱買いしたサツマイモを忘れていたら死亡間際だったので全部ニョッキにしてやりました(笑)

人もワンズもニョッキ祭りです

でもサツマイモのニョッキ美味しいですよね
ワンズにも大人気です~
  1. 2014/02/18(火) 09:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○茹でもの○


カブ、小松菜、鶏むねです
小松菜はホウレン草より灰汁が少なく、鉄分が取れて我が家では良く出る野菜です
  1. 2014/02/18(火) 09:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンを毎日ストーカーしてる俺。
でもおかチャンに呼んで欲しくてワザとトイレやお風呂場から出てあげないんだ~

ほらほら困ってる
ケケケケ


…あ
ドア締められた…

誰か出してくださ~い
  1. 2014/02/17(月) 13:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○焚き物○



カブ、サツマイモ、鶏ムネの焚き物です

詩は鶏挽き肉、ピーマン、椎茸のあんかけご飯です
  1. 2014/02/15(土) 20:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンは夜な夜なオリンピックとやらを見て毎朝寝不足じゃ~って言ってる。

てゆうか朝ご飯早くしろよ
みんなお腹がグーグー言ってんだよ~
  1. 2014/02/15(土) 10:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビター正式譲渡になりました!


本日お電話を頂き1週間も早く正式譲渡となりました
 
「ビター君が来てから毎日楽しいです
 
いつでもどんな時でも甘えてたくて抱っこされてたくて…
でもずっと出来なくて…
やっといつでも甘えられる家族が出来ました
ビター君幸せですね~
  1. 2014/02/14(金) 20:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○炒り豆腐○


お豆腐、鶏挽き肉、椎茸、ピーマンが入ってます
最近こんな形態のメニューばっかりで楽してます
  1. 2014/02/14(金) 19:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○挽き肉ポテト○



コロッケの中身です(笑)
ジャガイモは加熱してもビタミンCが流れ難く腹持ちがいいので手作り食に最適

挽き肉とおからが入ってます
  1. 2014/02/13(木) 09:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


僕は誰かの後を付いて歩くのが好き

トイレもお風呂も何でも同伴
ドアの前で待っていながらエアペロペロを延々と繰り返すのが楽しいんだよね~

でもおかチャンは「そのペロペロは歯から来てるんだ抜いちゃいな~」って言う

コレが楽しいんだけどな~…
  1. 2014/02/12(水) 10:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○チカの天ぷら○



北海道ならではのお魚ですね
大人気メニューです

詩は豆腐ステーキの予定でしたがチカの天ぷらが揚げたてだったので
豆腐ステーキを半量にしてチカ天にしました

チカ天美味しいですよね
  1. 2014/02/10(月) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ナスのトマト煮○



お豆腐とトマトソースです

詩のはカボチャとおからのニョッキにトマトソースです
が…お肉やお魚のいい匂いがしないのでイマイチ食が進まず(泣)
仕方なく粉チーズを少量パラパラ…
それでも文句を言うのでヨーグルトを混ぜてやっと完食
  1. 2014/02/09(日) 13:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッタントライアル開始


ビター君本日より2週間のトライアルに出掛けました
一人っ子になったことがない子なのでちょっと心配…
「いっぱい甘えなさいね
ダメな時は無理しないで帰っておいで
と伝えておきました。
  1. 2014/02/08(土) 22:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



この時期の日向は貴重だよね~
幸へ~
  1. 2014/02/08(土) 13:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



今日は久々におかチャンがお休みで家にいるから僕たち嬉しいんだよね~

叶ちゃんだってこんな顔しちゃうよね

でも僕は遊ばれてますけど…
  1. 2014/02/07(金) 13:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンがお手伝いしているTSR(チームシュナウザーレスキュー)からシャンプーが届いたってさ

シュナウザー用シャンプーなるものがあるんだな
おかチャン僕たちのドライヤーするとクシャミが止まらなくなる~
って言うからどうせメイプルおばちゃんに預けるんでしょ

ホントおかチャンてダメな奴~…

僕もこのオサレなシャンプーで洗って貰えるかな~
  1. 2014/02/06(木) 10:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○そぼろ炒め○



豚ひき肉、ピーマン、エノキのそぼろです

詩ご飯はカツオ、白菜、ゴボウのチャーハンです
ゴボウは下茹でしてあります~
  1. 2014/02/02(日) 19:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○蒸し物○



鱈、ゴボウ、エノキ、トマトの蒸し物です
最近面白いメニューが浮かびませ~ん

詩はホッケ、ゴボウ、モヤシの混ぜご飯です
  1. 2014/02/01(土) 19:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ