いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ワン飯○炒めもの○


カボチャ、豚ひき、水菜の色々炒めです

豚は比較的アレルギーが少ないので良く使います
お財布にも優しいですしね
  1. 2014/03/27(木) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢揃い


奇跡的に我が家のテリアズが揃って座りました

現5匹はこんなメンツ

バックのわちゃわちゃは気にしないでくださ~い(汗)
  1. 2014/03/27(木) 18:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○豆乳煮○


鶏むね、チンゲンサイ、カボチャを豆乳で煮ました

面白いメニューが浮かばな~い←ワンコは面白さ求めてないけど(笑)
  1. 2014/03/27(木) 09:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【寅次郎】


雪が溶けて歩道が歩けるようになったのでココと一緒にお散歩しました

しかーし寅さんお外が怖くて全く歩けません

ブルブル…ガクガク…ドキドキ…
怖い事があったんだね

なんとなく伝わって来たのは棄てられた時のフラッシュバック
抱っこで落ち着くまでお散歩して来ました

ゆっくり前に進もうね

そしてそして夕方のご飯に行ったら聞き慣れない声が
窓越しに寅さんが小さい声で一生懸命吠えてるじゃないですか~
声帯が切られていても小さい声が出ます
ジャックなんだからジャックらしく残りの犬生を謳歌しようよ
  1. 2014/03/27(木) 00:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○煮浸し○


水菜とお揚げのおひたしです
鰹節のダシで煮浸しにしました
  1. 2014/03/26(水) 14:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


財布を無くしたおかチャン
と思ったら車の横に落ちてたって

相変わらずアホだな(爆)
  1. 2014/03/25(火) 12:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○オムライス○


詩ご飯は余った野菜があったらご飯も全部入れて混ぜ混ぜオムライス
簡単お助けメニューです
  1. 2014/03/24(月) 08:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○春のお弁当○


詩ご飯はお弁当風
シラス入り卵焼き、ワカメおにぎり、カリフラワーです

カリカリフードには塩分が入っています。
なので詩にもたまに塩分補給
と言ってもシラスで充分
  1. 2014/03/23(日) 07:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


どっちが俺でしょうか?
  1. 2014/03/22(土) 20:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ピーマン肉詰め○


豚挽き肉、キャベツ、おからが入ってます
  1. 2014/03/22(土) 13:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ナゲット○


鶏挽き肉、おから、卵、ホットケーキmixをコネコネ
スプーンで小さく丸めてポトポトっと揚げて行きます
膨らむので小さめに入れると良いですよ

人用は強めに塩こしょうをしてコネてから揚げてくださいね
  1. 2014/03/21(金) 08:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


レフト爺ちゃんのトリミングに行って来たぞ

爺ちゃんは最近めっきり自分じゃ歩けなくなったって
でもおトイレも時間までちゃんと我慢して
ご飯も補助があれば自分で食べれる

爺ちゃんすげーなー
俺なんかトイレ知らんかった
未だに外してゴジラにめっちゃ怒られるぜぇ

そん時は反省したフリを習得した
俺天才
  1. 2014/03/20(木) 23:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鱈竜田○


多めのオリーブオイルで焼きました
レフトさんに喜んで食べて貰えるように
  1. 2014/03/20(木) 22:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


下のお姉ちゃんと幸せタイムですね

卒業っ子たちからのメールが何より嬉しいです

いつもお写真ありがとうございます
  1. 2014/03/20(木) 11:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○天津飯○



椎茸、蓮根入りの卵焼きに鰹節餡をかけました

詩は天津飯、みんなは卵乗っけ
  1. 2014/03/20(木) 07:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


俺トリミング行って来たぁ~

カッチョイイ~
俺ぇ~
  1. 2014/03/19(水) 21:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ライスコロッケ○


ジャガ鱈とご飯を混ぜてパン粉を付けて揚げました
  1. 2014/03/19(水) 09:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


朝おかチャンが君ちゃんのご飯を置こうとしたら
お皿が引っかかってぶちまけた~(爆)

おかチャンてちょいちょいアホだよね( ´艸`)プププ
  1. 2014/03/18(火) 10:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○トマト煮○


鶏むね、トマト缶、サツマイモ、余り野菜です
今の時期はトマト水煮缶がお安くて重宝ですね
  1. 2014/03/18(火) 09:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【バニラ】


土曜日からトライアルに行っております~

おデブ黒ラブちゃんがいるお家

到着したら黒ラブちゃんのテンションがMAXになってしまいバニラが怯えるて離れなくなるという破談傾向

待って…待って…黒ラブちゃんが落ち着いて来たところでウロウロし始めてお母さんに抱っこされるバニラ

そのまま何とかトライアルに入れました

頑張れ~バニラ~
  1. 2014/03/18(火) 08:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○豚丼○


詩ご飯です
ご飯、炒めキャベツ、豚肉、プチトマトです
  1. 2014/03/17(月) 09:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○肉巻きおにぎり○


詩ご飯は肉巻きおにぎりです
鱈入りマッシュポテト付き
  1. 2014/03/16(日) 22:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンは寝ぼすけだから朝飯が遅い

早くしてくれる~?
  1. 2014/03/15(土) 12:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鰹のたたき○


付け合わせはピーマンとタケノコの炒めものです
  1. 2014/03/15(土) 08:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星組リムちゃん


今日はリムの発ち日。
毎年後悔と感謝、悲しみが入り混じった涙が出ます。

今年は帰って来てるかな?
昨夜から何となくいつもの場所に気配を感じてます

リムの形にポッカリ空いた穴はリムでしか埋まらないので空けておきます
  1. 2014/03/14(金) 08:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○オムレツ○


詩ごはんはキャベツと豆腐そぼろを卵で包みました
卵だけ捲り取ってご飯を残すという嫌な食べ方をしやがりました

残した物は形を変えて夕ご飯に責任持って食べて貰います
  1. 2014/03/13(木) 13:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○キノコそぼろ○


エノキ、ブナビー、合い挽き、生姜のそぼろです

適量で生姜もニンニクも食べれます
  1. 2014/03/13(木) 13:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【バニラ】


ボサボサになっちゃったバニラさん。
今日はトリミングに行きました
へっぽこバニラ。
置いて行く時に必殺遠吠え炸裂(笑)

土曜日にお見合い~トライアル予定のバニラさん。
こんなへっぽこで大丈夫だろうか…凄く心配
  1. 2014/03/13(木) 11:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鮪ロールレタス○


レタスをちょっとレンジにかけて巻き易くして
鮪を巻いてフライパンで蒸しました

他のお魚や挽き肉でも簡単に出来て助かります
  1. 2014/03/11(火) 22:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○桜海老チャーハン○


詩ご飯は
乾燥桜海老、キャベツ、エノキ、卵でチャーハンにしました

春色で美味しそう
  1. 2014/03/10(月) 11:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ