いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ワン飯○ポークボール○


肉団子をトマトと煮ました~
  1. 2014/04/30(水) 10:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【寅次郎】


寅さんの為に用意してくださったドームベッド
気に入ったようですね
安心してのびのび寝てる姿が私も一安心です
  1. 2014/04/30(水) 00:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


お姉ちゃんとラブラブで寝てるアレックスさんの激写メを頂きました

んも~
アレックスさんの性格上たまらん生活何でしょうね
  1. 2014/04/29(火) 10:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【ココ改】


小さい怪獣スミレちゃんのお家にてトライアル中です

スミレちゃんは目が見えないので少し気難し屋さんです

ココ改君はビビりなのでちょっかいを出さないって事で上手く行くんじゃないかな~
  1. 2014/04/29(火) 09:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【寅次郎】


寅さんにはたまらないお家にご縁を頂きました
「寅さんのために」を沢山用意してくださってあり
なんと人間にまで

美味しいランチをありがとうございました

何より寅さんがずっと尻尾プリプリだったのが意外で嬉しかった~

お母さんの『返しませんよ~』超嬉しいお言葉頂きました
  1. 2014/04/28(月) 19:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○レンコン炒め○


レンコン、挽き肉、パプリカ炒めです
  1. 2014/04/25(金) 12:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【寅次郎】




お散歩が怖い寅さん
日々リハビリ中です

前家主さんが農家さんだったので庭だけは広い我が家(笑)
自家製ドッグランを作るぞと意気込んで早2年…何も出来てません

てなワケでドッグラン予定地で(笑)のびーるリードを付けて自由にさせてみてます

最初はしっぽを巻いてフリーズ
声をかけるとしっぽだけピコピコ
しばらくするとウロウロが出来るようになりました

大丈夫
寅さんのペースで時間をかければお散歩も夢じゃないと思います
  1. 2014/04/24(木) 10:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝



ご自宅のワンコさんが寝たきりになり
「さあ!今から介護させてね!」
とオムツや食べ易い物など沢山揃えたのに
ママさんに大変な思いをさせたくなかったんでしょう。
あっと言う間にお空に帰ってしまったそうです。
残された沢山の物資を送ってくださいました。

我が家も老犬含め色んな子が出入りしますのでオムツやペットシーツ、フードなど大変助かります!

お空に帰ってしまったワンコさんからの気持ちも合わせて感じながら頑張らねば!です
  1. 2014/04/23(水) 19:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○卵サラダ○


詩ご飯は茹で卵、おから、マカロニをヨーグルトで和えました
生野菜と一緒にサラダボウルにしました
  1. 2014/04/23(水) 18:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


俺の室内オシッコ率は70%
しかーしウ●ピ率は100%

散歩から帰って来たら真っ先にトイレに駆け込んでウ●ピ
俺って偉いだろ?

なのにおかちゃんは「散歩でしろよ」って言う。
外じゃ落ち着かないじゃ~ん
  1. 2014/04/23(水) 17:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○オープンコロッケ○


まあコロッケの中身ですよ(笑)
言い方だよね~
  1. 2014/04/22(火) 14:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ココ】


トリミングに行って来ました
ふわふわの猫っ毛なのですぐ毛玉が出来ちゃうんですよね~

美男子ココ君ますます美男子
  1. 2014/04/22(火) 10:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【寅次郎】


少しカッコイイ体型になりました

最近は私をバウポーズで遊びに誘うようになりました
お散歩は相変わらず出来ませ~ん
  1. 2014/04/22(火) 10:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○混ぜ混ぜオムレツ○


詩メニューはやって来ましたオムレツ~
卵にご飯、トマトなどの野菜を混ぜて焼いただけです
  1. 2014/04/21(月) 19:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


いつもアレックス君の面白い写真を送ってくださってありがとうございます

白目で寝ちゃうほど幸せそうで何よりですよアレックスさん(笑)
  1. 2014/04/21(月) 15:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家っ子【レフト】


すっかり後ろ足が立たなくなってしまいました
しかーし手押し車の要領で後ろ足を浮かせてあげると前足だけでサクサク歩きます…走ります(笑)

ご飯もおやつもモリモリ食べてくれるのが嬉しいですね

足の体操も毎日欠かさずやってますよ
  1. 2014/04/18(金) 18:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○海老クリームペンネ○


詩メニューはエビ、マッシュルーム、ペンネを豆乳で煮ました
  1. 2014/04/18(金) 18:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○サンドイッチ○


詩メニューは豚挽き肉、大根、水菜を炒めた具をヨーグルトを塗ったパンに挟んでサンドイッチにしました
サンドイッチ用のパンじゃないとパン比率が多くなっちゃいますね

スマン詩
  1. 2014/04/18(金) 09:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ココ】


ココ君にも赤い糸が伸びて来ました

多頭のお家で我が家からはスミレちゃんとペコちゃんがお嫁に行きました

お引っ越しをされる際はサクラちゃんをお預かりした事もありました

前々から保健所引き出しのお手伝いもしてくださったりと長いお付き合いをさせて頂いてます

先日先住ダックス君とペコちゃんがお空に帰り淋しくされていたそうで
「ココ君多頭大丈夫ですか
と白羽の矢が

ビビりな子なのでなかなかご縁が繋がらなかったけど素敵なお家からのラブコールに私も嬉しい限りです

寅さんと同日にトライアルに入る予定です
  1. 2014/04/17(木) 09:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○カボチャバーグ○


鶏ひき肉、カボチャをコネてハンバーグに

今日はカボチャが多かったので繋ぎの小麦粉をちょっと入れました

甘味が分かるワンコにはカボチャは人気メニューです
  1. 2014/04/15(火) 08:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ゴマ】


ゴマ君はパパさんの転勤で東京にお引っ越ししました

なかなか手の掛かる性格でトライアル中もママさんをいっぱい困らせたゴマ。

それでも悩みながら1つ1つ一緒に解決してくれたママさんとゴマは今や最強のパートナーなんじゃないかな

「東京に転勤になりました。でも私がいるので大丈夫です
と言ってくださったママさん。
感謝しきれません(T^T)
  1. 2014/04/14(月) 16:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超雑談


某コンビニでカフェオレを注文しました

バイト君「ミルク入れますか?」
私「いらないです!」
バイト君「カフェオレになります。」
私「ありがとう!」


…ミルクもくれました
いらないって言ったしカフェオレだからミルク入ってるし~(笑)
聞くなら砂糖じゃないかな?
  1. 2014/04/13(日) 23:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【寅次郎】



寅さんに早速赤い糸が伸びて来ましたよ~

初めて迎えるJRTということで沢山予習をしてくださってるご様子

無事里親さんのご家族に迎えて頂けるまで大事にお手伝いして行きますよ~

そして最近の寅さんはレフト爺ちゃんの顎毛を日々綺麗にしております(笑)
  1. 2014/04/12(土) 13:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○雑炊○


詩ご飯は豆苗、もやし、挽き肉で雑炊です

最近なんでか豆苗が好きな私(笑)
  1. 2014/04/12(土) 07:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


お留守番やお散歩時のお勉強を日々ご家族と頑張ってるビター改(アレックス君)

今日は初の長時間お留守番なんだそうで上手に出来たかな~?

そんなアレックス君
ご近所のアイドルになっちゃったらしく
アレックス君のお散歩に合わせて会いに来てくださるそう

アレックス君自身こんな幸せな日が来ると思ってなかっただろうな~
  1. 2014/04/11(金) 12:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


お散歩中ウ○チを拾ってたら知り合いのおじちゃんに誉められた~☆

どうやらおじちゃんの家の周りはマナーの悪い飼い主が多くてウ○チだらけなんだって

おかちゃんの地元(静岡市)だとお水を持って歩いて
オシッコの後にお水で流したりする飼い主さんも沢山いたのに田舎はゆる~いねー

マナーが悪い飼い主が多いとワンコ出入り禁止の公園が増えたり、ご近所トラブルが増えたり…
僕たちワンコが生活し辛くなっちゃいます

マナーやルールを守って楽しく暮らしたいじぇ~
  1. 2014/04/11(金) 11:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○プルコギ風○


詩ご飯は牛こま、パプリカ、エリンギのプルコギ風乗っけです

お肉、お魚、大豆でもタンパク質の種類が違いますし
牛、豚、鶏、ラムでもタンパク質の種類が違います

色々食べれると嬉しいですね←ワンコが(笑)
  1. 2014/04/11(金) 09:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


隣接する貯水池に今年も白鳥さんが沢山来てるけど
夜中も「クワー♪クワー♪」
デッカい声で喋ってる。

もうちょっと小さい声でお話してくれないかな~(x_x;)
安眠妨害だー!!
  1. 2014/04/10(木) 09:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○卯の花○


干し椎茸、ヒジキ、おから、干し椎茸の戻し汁
で卯の花にしました

和食っていいですよね
  1. 2014/04/09(水) 09:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○イワシ磯部焼き○



頭と内蔵と背骨を取ったイワシ、豆腐を最近導入されたプロセッサーでペーストに←使いたかっただけの人(笑)

戻したヒジキと片栗粉を混ぜて海苔に乗せてフライパンで焼きました

久々にちゃんと作ったぞぉ~
  1. 2014/04/08(火) 08:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ