いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

永のおかチャン日記


ユラユラしてた上の奥歯が邪魔でご飯がウマく食べれなかったんだ~

そしたらおとちゃんが抜いてくれた~

超痛くてチビっちまった…

でもご飯は美味しく食べれそうだじぇ
  1. 2014/05/30(金) 16:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元保護っ子【レフト】


推定13歳オーバーで保護したMシュナのレフト爺ちゃん

今は推定15歳オーバーになりまして
自力で立つことも歩行することも出来なくなり
耳は遠くなり目も悪くなりましたが
食欲旺盛排泄も自力意識したものは聞こえたり見えたりしてます

まあ年相応に元気なんじゃないかな~

今日はフィラリア検査に行って来ました
それはそれは楽しそうでしたよ~

老犬は可愛くて大好きです
介護も楽しいですよ
  1. 2014/05/23(金) 18:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【コットン】


本日去勢手術へ行っております!

毛を切ったのはいいんですが手足が痒そうなコットンさん

草アレルギーかも
対策を考えねば
  1. 2014/05/23(金) 10:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


子犬還り中のビター改さん
お母さんを常にストーカーしてるそう

大好きなのはわかるけどお母さん困らせたらいかんよ~
  1. 2014/05/21(水) 13:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


やっとトリミングに行けた君ちゃん
今回はモヒカンがなくなったね~
ぽわぽわで可愛い~

俺はストレートだからモヒカン出来ないんだって
モヒカンかっこいいのにな~
  1. 2014/05/21(水) 08:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○サンドイッチ○


詩ご飯はサンドイッチです

サンドイッチ用のパンにカボチャマッシュと茹で鶏肉をヨーグルトで和えた物を挟みました
  1. 2014/05/20(火) 20:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


13日は育くん10歳の誕生日だった
肝臓病で10歳は迎えられないって言われてたのに嬉しいっておかチャンが喜んでた

俺の誕生日も喜んでくれるかな~
  1. 2014/05/17(土) 13:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○鶏モツ○


お安かったので鶏モツを茹でました
レバーやモツは脂が多いので数回茹でこぼしました
生姜と煮て人は甘辛く煮詰めたらおつまみにいいですね
  1. 2014/05/17(土) 08:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【寅次郎】


新しいお家では感情を声に出せてるそう
寅さんらしく過ごさせて頂けてるようで嬉しい限りです
  1. 2014/05/16(金) 13:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


この時期おかちゃんは毎日のように動物病院に行ってるらしい

今日は俺の番だって~
あぁ~
狂犬病注射イヤだなぁ~

えぇ~
フィラリア検査用に血も抜くのぉ
益々ヤダ~
  1. 2014/05/16(金) 10:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ココ改】


myケージと一緒にお婿さんに行ったココ改
ヤドカリみたいに何かあると引きこもります(笑)
今もちょこちょこ入ってるもよう
  1. 2014/05/15(木) 22:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】


可愛いっしょ
  1. 2014/05/12(月) 08:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○ココナッツ煮○


カボチャ、鶏むね、他野菜をココナッツミルクで煮ました

牛乳や豆乳よりカロリーが低いわりに甘味が強いのでワンコに人気です
  1. 2014/05/11(日) 19:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】


コットンさん下痢P止まりました

おトイレシートの認識もあります
ウ●チもお散歩時にしようと努力してます

お座りのコマンドも入っていました

何かのキャラクターにそっくりなコットンさんです
  1. 2014/05/11(日) 09:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


おかチャンはGW忙しそうだったけど俺だって…

それなりに…

寝てる暇はあったけど…

まあ暇だった
  1. 2014/05/10(土) 11:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ココ改】


寅さんに続いてココ改正式譲渡のお話を頂きました

ワンコが嫌いです仲良く出来ません

と言われてお預かりしましたが我が家でも新しいお家でも他ワンコと上手に生活しています

我が家で長かったので先住ワンコのいるお家がいいな~と思っていたのでご縁が繋がって嬉しいです
  1. 2014/05/09(金) 22:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】



○仮名【コットン】
○ウエストハイランドホワイトテリア
○男の子。去勢予定
○4.6キロ。激痩せ
○フィラリア(-)
○血液検査、健康診断済み
○お腹ユルユルです
○人にもワンコにも友好的で可愛い子です



毛玉おばけだったのでハサミでバツバツ相方に切られてました(笑)
お腹が治ったらトリミング予定です
  1. 2014/05/09(金) 17:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【寅次郎】



寅さんがオモチャ遊びしてる~
お外でニコニコしてる~

毎回頂くメールに驚かされてます
心の安定ってやっぱり凄い
  1. 2014/05/08(木) 18:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○お好み焼き○


詩ご飯はお好み焼き
お肉が入ってるので卵は入れませんでした
  1. 2014/05/08(木) 08:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○バクダントマト○



豚モモスライスにプチトマトを巻いてコロコロ焼きました
  1. 2014/05/02(金) 16:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!卒業!【寅次郎】


トライアル満了を待たずに正式譲渡のお話を頂きました

寅さんの笑顔が幸せを証明しちゃってますよね

寅さんが沢山笑えますように
里親様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2014/05/02(金) 13:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【寅次郎】


お留守番はお利口に出来たけど…
くつろいでる場所がおトイレ~

お茶目な寅さんらしいお写真が届きました
  1. 2014/05/01(木) 21:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかちゃん日記


君ちゃんは脂漏症だからアレルギー用フードを食べてる
「新商品のアレルギーフードが安売りしてた
っておかちゃん喜んでたけど
それ猫用フードじゃね
相変わらずお馬鹿だね
そのフードどうすんの?
  1. 2014/05/01(木) 20:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○奴のっけ○


詩ごはんです
暖かい日が続いてますんでお豆腐をドッカリ乗せてみました(笑)
手抜きですね~
  1. 2014/05/01(木) 09:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0