いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

永のおかチャン日記


君ちゃんの頭がモヒカンに戻った~
  1. 2014/07/29(火) 20:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


可愛いカットになりましたね~
シュナは色々スタイルが変えられてトリミングから帰って来るのが楽しみですよね

保護時ボロボロボサボサの子がピカピカになるともうたまらんのですよ~
  1. 2014/07/29(火) 07:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子たち


シャッターをきったら奇跡的に4ワンがフレームin
レフ爺ちゃんだけ入ってません

手前から…
ポエム、スウィート、はんぺん、コットン
  1. 2014/07/29(火) 00:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○オムレツ○


前食に残った蒸し野菜と卵でみんな大好きオムレツ~

この時期はご近所農家さんから沢山のお野菜を戴くので人もワンズも嬉しいです
  1. 2014/07/28(月) 13:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポエム】


後部座席からムギュギュ~!!っと無理くり出て来る顔がメッチャ可愛いポエさん

まだお嫁入りの準備が整っていないので募集を開始していませんが
お問い合わせを頂きました

本心はスウィートと一緒に同じお家へお嫁に行って欲しい
こんなにお互いを必要としてて毎日ベッタリの2匹を見ていると離すのはとても心が痛いです
  1. 2014/07/27(日) 00:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】


保護してからやっとトリミングに行って来ました

ずっとお家カットだったのでザンバラでしたが
綺麗にバリカンを入れて貰いました

これで汚い毛が全部なくなりました

早く綺麗な白い毛生え揃わないかな~
トリミング【メイプル】さん曰わく「過去一番いい子だったよ~」だそうです
  1. 2014/07/25(金) 16:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【スウィート】


今日避妊手術から帰って来るはずだったスウィートさん。
昨日の夕方別の用事で病院に寄ったところ

「麻酔が醒めた途端ごはんごはんて騒ぐから帰っていいよ~」
と1日早く帰宅しました

夜はこんな感じで腹巻きズおくつろぎ~

元気で何より
  1. 2014/07/24(木) 14:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポエム】


無事避妊手術が終わって
経過観察で一泊して今朝帰宅しました

さぞ寂しかったのね~
声が聞こえた途端キャワキャワキャワキャワ

引き取ってお支払い中もキャワキャワ(私を見て~)

わかったわかった
帰ったらベタベタしましょ
  1. 2014/07/23(水) 14:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



事件は夜中2時に起こった


台所から
「ギャギャギャ

叶ちゃんがブチギレる声でみんなビックリして飛び起きた

喧嘩が飛び火すると大変なのでおかちゃんがとっさに
「ごるあ~ヽ(*`Д´)ノ」
と静止。
…してみたもののその後特になにもなく就寝。

ん~…何だったんだ


明朝足に血が付いてることに気づいて確認するも異常なし
でも顔を撫でたらキャ~ン

くまなく点検すると口の中に咬み傷が



推測してみるに…
夜中叶ちゃんが水を飲みに台所へ向かう

暑くて台所へ行く板の間に君ちゃんが寝ていた

暗闇で気づかなかった叶ちゃんが君ちゃんを踏む

君ちゃんビックリしてパク

上唇という超痛いところを運悪く咬まれブチギレ発狂


って流れじゃなかろうかと
にしてもコッチがビックリしたわい
  1. 2014/07/16(水) 14:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】



お姉ちゃんのお誕生日にビター改のケーキも用意してくださって
一緒にお誕生日をお祝いしたそうです

お姉ちゃん2人にムギューってされてウハウハの顔ったら(笑)
  1. 2014/07/13(日) 13:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○シソ巻き○


大葉に挽き肉を包んで焼いただけです

お魚でも美味しそう~
  1. 2014/07/09(水) 20:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


ワンコって日向の匂い好きですよね
乾いた洗濯物なんてすぐ乗られちゃう

あと靴下も好きですよね(笑)
クチャくないんかな~

みんなが当たり前にするそんな行動も幸せな証拠
ワンコみんなが笑って過ごせますように
  1. 2014/07/08(火) 14:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【スウィート】


*シュナ×プードル
*女の子
*推定4~5歳
*健診済み
健康優良児ですと言われて来ました(笑)
*BW6.05キロ
*陽気なお転婆お嬢さんです
*ポエムと違って躾は入ってないご様子
おトイレ練習中。お散歩練習中です
*小さいことに吠えます(笑)が攻撃性があるわけじゃないです。
ビビったり何かを見つけたりで吠えます
*性格はまんまプードルです
  1. 2014/07/08(火) 10:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【ポエム】


*Mシュナの女の子
*推定5~6歳
年齢からしてスウィートのお母さんじゃなさそうです
*BW6.4キロ
*健診済み
*フィラリア(-)
*おでぶじゃないけどコレステロール値だけ引っかかりました
症状が出てないので普通生活と普通食で様子見です
*おトイレはシートでもお散歩でも出来ます
*ちょっかいをかけて来るワンコは嫌いです
*人が大好きでベタ甘の超可愛い子です


現在ストレスでお腹を壊しております
  1. 2014/07/08(火) 10:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【ポエム】


Mシュナの女の子
多分スウィートのお母さんじゃないかな~

詳しい事は健診に行ってからお知らせします
  1. 2014/07/06(日) 23:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【スウィート】


TSRの保護っ子
シュナ×プードル
女の子
【スウィート】
です

詳しい事は健診に行ってからお知らせします
  1. 2014/07/06(日) 21:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】


はんぺんサンに付いて2階に上がってみたけど…

降りれなーい(泣)

もう~可愛いんだから
  1. 2014/07/05(土) 22:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0