いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

永のおかチャン日記


詩ちゃんがご飯を喉に詰まらせて病院へ

いつもの病院だと処置が出来ないから大きい病院に行ったら待ち時間が1時間半

みんなの夕ご飯は8時過ぎちゃうし
詩ちゃんはまだ麻酔でうつらうつらで帰れないし
このままじゃ明日退院かな~なんて言われちゃうし

おかちゃんは馬屋さんだから医療処置は馬も犬もほぼ立ち会うから
今日の病院は不安いっぱいだったけど

無事今退院となりましたとさ
良かった
皆さんくれぐれもご飯の大きさには気をつけてね
  1. 2014/08/30(土) 22:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル【ポエムスウィート】



スウィートはやりたい放題してるみたいです

ポエムはオモチャにはしゃいでました

里親さんは楽しんでくださっているみたいで感謝感謝です(^-^)
  1. 2014/08/29(金) 22:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


健診に行って来ました

*シュナプー
*ブラック
*BW 7.6キロちょっとオデブさんです
*フィラリア(ー)
*避妊済み
*肝臓に関係する数値が高かったので、もう少し普通食で生活を送ってみてから再検査予定です。
*軽い分離不安があるとのことでしたが初日だけで現在は落ち着いています。
*しつこいワンコには怒るようですが我が家では何もなく他ワンコと生活しています。
*お散歩中に歩行者などに向かって吠えることがあります。
*おトイレはシートでもお散歩でもします。


募集はもう少し先になります
  1. 2014/08/29(金) 22:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


今日はご家族様が用事のため朝から夜まで我が家に里帰り中のビター改

俺また棄てられたんかな

不安だよね
てゆうか…みんなでおかちゃんを誘拐犯扱いするよね~

でも体も心も色んな意味で立派になって嬉しい限りです
  1. 2014/08/28(木) 18:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊員【リボン】



昨日ポエスウをお届け序でに1匹引き受けて来ました

Mシュナ×プードル
女の子(避妊済み)
6歳
ブラック
「リボンちゃん」です

控え目でのんびりしてますが棄てられたことからちょっと分離不安があります(←でもここだけの話スウィートよりウルサくないよ(笑))

お顔がプードル寄り
体はシュナの可愛い娘ちゃんです
今は環境が変わってちょっとお腹がキュルキュルしてるみたい

お腹も心もゆっくり治そうね
  1. 2014/08/28(木) 14:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル【ポエムスウィート】



今日からトライアルに出発しました
ポエムさんはお利口さんなんですが…
スウィートさんは…
はてさてどうなるかしらね(笑)

頑張れ~
  1. 2014/08/27(水) 19:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


寅ママから毛布などなど沢山届きました!
超助かります!!
ありがとうございます~
  1. 2014/08/26(火) 12:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【コットン改】


たくさん抱っこしてもらってお気に入りの椅子があってお父さんと一緒のお布団に寝て…
普通のワンコには当たり前の幸せが100倍嬉しいんです
コットン改幸せまっしぐら~
  1. 2014/08/25(月) 21:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記



レフト爺ちゃんはお散歩が大好き
こうやって補助してあげれば一生懸命歩くんだよ~
  1. 2014/08/21(木) 17:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポエム、スウィート】


トリミングに行って来ました

スウィートはサークルだと飛び出るんだよね~

って事でした(笑)
やっぱりか…

あとは何でもお利口にさせてくれるいい子
だそうです
  1. 2014/08/21(木) 14:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


皆さんにお願い!

ご不要な首輪、リード、お洋服、バスタオル、毛布などありましたら無償でお譲り頂けると嬉しいです

photo by 実家のジュリちゃん
この子も保護っ子でした
  1. 2014/08/20(水) 13:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【スウィート】


コヤツが網戸を破って道を歩いてました
下側は柵をしてるんですが破ったのは柵より上…

テメェ…

それにしても田舎で良かった
車に惹かれたなんてシャレにならんですからね

網戸直さなければ
  1. 2014/08/20(水) 09:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


レインコートってフリーズする子が多いですよね
ウチにも昔シャカシャカが嫌でフリーズしちゃう子いたっけな~
  1. 2014/08/19(火) 14:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


リムちゃんの遺影と一緒に飾ってあるぬいぐるみ。
この子がリムちゃんの誕生日から良く動くんです
ちょっと目を離すとお台所のいつもリムちゃんが居た場所にお座りしていたり…椅子の上にお座りしていたり…。

動く瞬間は見ていませんが室内に人がいる時にも何度か移動してました

リムちゃんが帰って来てるのを知らせたかったんでしょうね
  1. 2014/08/18(月) 18:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!卒業っ子【コットン】



プチバセットのどん太サンとの距離もすっかり縮まったみたいです

こう見えて意外と気を使ってるコットン。
里親様のお家に行ったらまたもお腹を壊しちゃったよう

我が家に来た時もそうだったな~
既に懐かしい

幸せになるんだよ
  1. 2014/08/15(金) 23:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


永「おかちゃんこの子誰でしか


母「うーちゃんでしょw」
  1. 2014/08/10(日) 16:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【コットン】


我が家ではどうしても邪魔が入るのでなかなか上手く撮れなかったんですが
新しいお家ではこーんな可愛い顔しちゃってるようです
  1. 2014/08/08(金) 12:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


今日はリムちゃんのお誕生日

高い所にあったはずのリムちゃんのぬいぐるみを何故か育君がはむはむして遊んでました

リムちゃん帰って来てるようです
  1. 2014/08/08(金) 11:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【コットン】


コットン改が新しいお家でトライアルに入りました
先住ワンのプチバセ君が猛烈に可愛くて私は彼に悶絶~

トライアルは2週間。
いいご縁になりますように
お父さんお母さん宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/08/07(木) 19:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯○炒り豆腐○


お豆腐は沢山水分が取れてこの時期いいですよね
  1. 2014/08/05(火) 08:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コットン】


コットンに素敵なお問い合わせを頂きました
赤い糸繋がれ~
  1. 2014/08/03(日) 20:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のおかチャン日記


8月8日はリムちゃんのお誕生日
9歳で我が家にお嫁に来て13歳でお空に帰ってしまいました
今もまだ想い続ける愛しい子であり心残りが沢山ある子

生きていればレフト爺ちゃんと同じくらいじゃないかな
今年もリムちゃんの写真が見えないくらいにお花を頂きました

お誕生日会しなきゃね
  1. 2014/08/02(土) 18:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポエム、スウィート】



本日抜糸、9種ワクチン、ポエムの再検査が終了しました

お嫁入り準備が出来ましたので正式に新しいお家探しを開始致します
が、現在既に数件ご応募を頂いておりますので
募集一旦停止とさせて頂きますm(_ _)m
ご応募頂いてる方には順次ご返信をさせて頂きますのでもう少しお待ちくださいませ~

お返事が遅くなり大変申し訳ありません
  1. 2014/08/01(金) 18:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0