いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

おかちゃん日記



じいちゃんズにはもう寒い季節です
 
  1. 2014/09/30(火) 19:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【エリック】


昨日去勢手術とマイクロチップ挿入でした
予想はしてましたがこんな感じでドン落ちでした
 
  1. 2014/09/30(火) 13:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


空いた時間に人用夕飯のチョッとしておいたら
留守中まんまと喰われました
犯犬はいつものこやつ
  1. 2014/09/30(火) 08:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ポエスウ改】


上手にビシビシ躾てくださってるようです
そんな中でも目を盗んではイタズラをして楽しませちゃってるみたいですよ
可愛いハーネスでお散歩も少しずつ上手になっているそう
 
ピクシーも頑張ろうね
  1. 2014/09/29(月) 21:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【ピクシー】


 健診に行って来ました
*Mシュナウザー
*8歳
*フィラリア(ー)
*健診、血液検査済み。異常なしでした
*ほぼ白内障で全盲です
*BW8.45キロ。ダイエットします
 
  1. 2014/09/29(月) 16:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


リボンにお見合い兼トライアルのお話を頂きました
怖がりのリボンさんなので全部を受け入れてゆっくり長い目で見てくださるご家族だと嬉しいな~
 
いいご縁になりますように
  1. 2014/09/28(日) 18:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


さてエリックさんはピクシーにマウントしたくて怒られて…
興奮するとウ?チを漏らす悪癖?が
お腹も治ったので明日去勢手術決行です
  1. 2014/09/28(日) 18:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【ピクシー】

ブリーダー放棄の子です
健康診断はまだなので詳しいことは分かりませんが
今分かってることは彼は全盲です
年齢は8歳
男の子です
狭い犬舎から出たことがないのでお散歩はもちろん
彼にとって外の世界は全部怖いものなんです
 
どうか彼に新しい素敵な家族が出来ますように…
  1. 2014/09/28(日) 13:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【栗ごはん】


人用栗ごはんを味なしで炊いて詩にとりわけました
人用は後から味を入れて頂きました?
  1. 2014/09/27(土) 09:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


だいぶ毛がモシャモシャになっちゃいました
30日トリミング予定です
綺麗にしたら絶対可愛いぞ
今も可愛いけどね(笑)
  1. 2014/09/26(金) 11:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


お腹を壊してしまいました
環境に慣れて来るとお腹を壊したり吐いたりする子がけっこういます
元気はいいので大丈夫です(笑)
  1. 2014/09/25(木) 10:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【LOTO】


草っぱらに飼育放棄されていたところを捕獲され
保健所収容から我が家にやって来たロッチン
今は大事にして頂いてかっこいい体つきになりました
LOTOママさんありがとうございます
  1. 2014/09/24(水) 17:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


アドレス、番号が1本化されました?
wankyuナンチャラのアドレス、~0019の番号しか知らない方はご連絡くださいませ~?

ん?どうやって連絡取りましょう?!
  1. 2014/09/24(水) 00:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


楽しそうっしょ?
  1. 2014/09/23(火) 23:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかチャン日記


事件です

朝ガラスの割れる音が

現場には気絶してるハトさん…

犯人?犯鳩は何かにパニクったハトさんがガラスに激突したようです

スウィート改の網戸の次はハトさんのガラス修理です○| ̄|_
  1. 2014/09/22(月) 12:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


ワンコ付き合いがとっても上手なリボンさん

エリックの指導係もリボンさんになったもよう

はんぺんサンと寛ぎ中
一瞬どっちがどっちか分からないっす
  1. 2014/09/21(日) 10:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】



自虐のある子はまずお散歩を沢山してみます
畑の多い地域なのでアスファルトだけでなく畑のあぜ道や登り下りもガンガン行きます

3本足でヒョコヒョコしてますがもう痛くないはずなんですよ
エリックの足の包帯は心の包帯でもあるようです

心が治るまで付き合って巻いてあげようと思います
  1. 2014/09/21(日) 07:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


障害のあるご親戚に優しく寄り添ってされるがままに触られてたそうです
ちょっと威張りん坊なところもあるビター改ですが心に寄り添う事もちゃんと知ってます

ママさんの愛情を沢山貰ってビター改の心も健康に育ってます
  1. 2014/09/20(土) 13:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


エリックに習ってボールに目覚めたリボンさん

ボールと一緒にピョコピョコ跳ぶ姿がめっちゃ可愛い~

持って来ては出来ないんですけどね
遊べるようになったことが大事なんです
  1. 2014/09/20(土) 13:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】



ボール遊びが大好きです
「ボール持って来て
が分かります

誉めるとテンションMAXで喜び唸りします(笑)

ワンコのストレス発散はお散歩だけじゃないんです
たとえばボール遊びが好きな子はお散歩だけではストレス発散になりません
大好きなことを沢山やってあげてください


お家のワンコさんは何が好きですか?
  1. 2014/09/19(金) 12:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【リボン】


本日再検査に行って来ました~

前回悪かったものだけ検査しました

全部正常値~
やったやったぁ

どおりで最近ご飯食べるの早いと思った


なので里親様募集開始となりました

◎お留守番が少ないお家
◎沢山お散歩をしてくださるお家
◎リボンの心に寄り添ってくださるご家族

を優先させて頂きますm(_ _)m
宜しくお願いします
  1. 2014/09/18(木) 20:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


朝晩ストーブ点けるくらいの寒さです
ってかこの方の為に点けるんですけどね
お身体に響くので仕方ない
  1. 2014/09/18(木) 17:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【エリック】


*仮名【エリック】
*シュナ×プードル
*男の子。近日去勢予定
*BW6.45キロ
*血液検査済み、フィラリア(ー)
*狂犬病ワクチン、蓄犬登録済み
*左後肢ケガの為、指が一本しかありません。
普通生活には支障ありません。
*ボール遊び大好き!
*おトイレは外派
*現在ワンコ同士の付き合い方をお勉強中
*寂しかったり不安になると自虐行為があります。リハビリ中!
*ワガママな一面があり嫌な事に唸ります。(大したことはありません。笑)
なのでキチンとリーダーシップが取れるご家族希望
  1. 2014/09/18(木) 08:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


エリックの病院の帰りに虹だぁー
しかもダブル

君の未来は明るいぜエリック
  1. 2014/09/17(水) 21:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【スウィート改】


先日スウィート改が2日連続おトイレ出来たんです~
とメール頂きました

凄い凄~い

2匹でママさんを取り合いっこしたり
イタズラしたり

どうやら楽しそうです
  1. 2014/09/17(水) 15:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入隊【エリック】


ズバリまた飼育放棄です
どんなに可愛がっていたにせよ手離すことを「飼育放棄」と呼びます


アレルギー、離婚、引っ越しが3大放棄理由でしょうか?
まあ全て人間の都合です
保健所と違い命の期限がなくなった。安心だね。
これも人間の都合の解釈です


今もドアの前で鼻を慣らしながらお迎えを待つエリック
この気持ち分かりますか?


コレからもっと幸せになる権利がある子たち
見守って行きます
  1. 2014/09/17(水) 14:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ポエム改】


癒し系のポエム改
狂犬病なども済ませてくださって
すっかり新しいお家の子になってます

受診の際オッパイに小さなシコリらしきものがあるとのことで1ヶ月後再検査ですって

あー気づかなかった~

もううちの子だからってママさんは言ってくださってるけど私も反省

ママさんありがとうございますm(_ _)m
  1. 2014/09/16(火) 20:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかチャン日記


ちょいと難しい石の尿道結石+肝臓病の育サン
寒くなると決まってオシッコが詰まります

今、開通してスッキリして来ました

10歳行かないんじゃ…と言われながらも今年10歳
獣医の忍ちゃん、奥さんの美知子ちゃんに超お世話になっておりますm(_ _)m
  1. 2014/09/16(火) 17:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ダック改】


保護当初ヨタヨタ歩きだから10歳越えだと言われ我が家に来たダック

見た目そんな年齢じゃないけどな~と健診をしてビックリ
爪が伸び伸びで肉球に刺さっていました
そりゃ痛くて歩けないやね

痛いのがなくなったら走る走る
推定5歳前後でした

今は釧路でワガママ放題させて頂いてるようですが
ママさんは「そのワガママっぷりが可愛いんです
と溺愛してもらってます
  1. 2014/09/14(日) 23:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家決定!【ポエムスウィート】


里親様より正式譲渡希望のご連絡を頂きました
 
まだまだ手の掛かるお嬢さんがいますが
長い目で向き合って行ってくださるそう
 
里親の皆様にはいつも感謝感謝ですm(_ _)m
  1. 2014/09/13(土) 09:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ