いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ワン飯【年越しそば】


今日はワンズも年越しそばです
地元静岡から生桜えびが届いたのでお裾分け
あとはササミと三つ葉トッピングです
 
今年もみんな元気に年を越せそうです
  1. 2014/12/31(水) 18:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


お久しぶりです
 
何も変化なく元気にくるりくるりと調子良く回っております~
 
今年も残り僅かになりましたね
我が家は全9匹、内募集中2匹での年越しとなります
今も保健所の冷たい床でお迎えを待ちながら年を越す子たちも沢山いる中
私は来年どんな子に出逢い、どんな方々とご縁があるのか。
 
ワンコみんなが幸せになれますように…
皆さんの幸せを少しだけワンコたちに注いで頂けたら嬉しいです
 
隣にいるワンコと末永く幸せでありますように。
良いお年をお迎えください
  1. 2014/12/30(火) 10:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【ミートローフ】


人用と一緒に作りました
 
玉ねぎを入れる前にワンコ用を取り分けてます
お豆腐入りでかさまし&フワフワ
  1. 2014/12/27(土) 18:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【スウィート改】


『ごみ箱をイタズラしたら首が抜けなくなっちゃった~
 
相変わらずのお転婆娘
めでたい奴です
 
ママさんご迷惑をおかけしております~
末永く宜しくお願い致します
 
 
 
  1. 2014/12/27(土) 15:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】



手作りケーキで楽しいクリスマスを過ごしたそうですよ
 
幸せが当たり前のはずなのに
今も冷たい床の上でお迎えを待つ子たちが居ます。
 
みんなが幸せになれますように…
 
 
  1. 2014/12/27(土) 15:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


年末のクソ寒い日に我が家のストーブが壊れました
ド古い型なので遂に買い換えですって
明後日交換に来る予定ですが
それまで小さいストーブで何とかワンズだけでもやり過ごせるようにしなきゃです
 
  1. 2014/12/26(金) 18:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました!



札幌市N様よりご支援届きました
ありがとうございます
  1. 2014/12/26(金) 17:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹組【うに改】


今朝ご連絡頂きました。
以前から患っていた心臓疾患が悪化し、虹の橋へ行ってしまいました
 
スムースコートが綺麗な甘えん坊のうに改。
お母様に溺愛されて幸せいっぱいの4年間でした
 
最近ご縁があった方によると
見えないだけで今まで通り一緒に暮らしてるんだそう
 
是非これからもうに改を感じながらお過ごし頂きたいと願っています。
 
うに改幸せだったね
これからはアナタがみんなを守ってあげるんだよ
 
皆様とご冥福をお祈り致します。
 
 
ちなみに私の回りには馬やら犬やら沢山いるんですって
婆ちゃんも
  1. 2014/12/24(水) 10:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


話の解るいい男です
  1. 2014/12/23(火) 19:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ココ改】


ココ改すみれちゃんママさんがココ改の編みぐるみを作って写メってくれました
 
スゴーイ
 
やるな~Eちゃん
ウチ用のも作って~
  1. 2014/12/23(火) 16:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【ポテサラ?】


ジャガイモを沢山頂いたので
ピクシーはプチトマトだけ残してました~
  1. 2014/12/22(月) 18:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】



最近一人で突如遊び出すことがあります
きっかけは全く分かりません
  1. 2014/12/21(日) 14:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【寅次郎】


まだら肉球たまら~ん
  1. 2014/12/21(日) 13:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


こんなことされちゃうのも幸せなこと
  1. 2014/12/20(土) 09:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


たまらん
  1. 2014/12/19(金) 19:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】



エリックには楽しい遭難ごっこ
 
ジャンプしたり~
ダイブしたり~
 
雪まみれでお散歩してましたよ
  1. 2014/12/18(木) 13:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました!



Amazonより届きました
何ですが…
送り主様のお名前がないので
どなたにお礼を申し上げてよいやら
 
大変助かります
ありがとうございます
  1. 2014/12/15(月) 13:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


札幌S様より頂いたご寄付でみんなのフードを買わせていただきました
 
1ヶ月に10キロ程無くなるフード
いくらあっても足りな~い
  1. 2014/12/15(月) 09:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


すっかり何事もなくテンション高めに過ごしてますよ
 
膝に乗って寛いだり~
顔をペロペロ攻撃されたり~
一緒にお昼寝したり~
 
足のことは全く気にしなくなっちゃいました
 
大量買いの包帯どうするんさ
 
…馬にでも使うわ
 
  1. 2014/12/14(日) 19:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


元々ポリポリっと何となく体を掻く素振りがあったピクシーさん
トリミングに行ったら毛が短くなったのと爪を切ったことで傷になっちゃいました
もうカサブタになってるので治って来てますけど~
 
  1. 2014/12/14(日) 19:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【ローストホース】


デカイ塊の馬肉を頂いたので
ワンズ用にはローストホースを焼いてみました
フライパンで簡単に出来るので
クリスマスはビーフでお試しあれ~
 
  1. 2014/12/13(土) 10:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


ゴマ母~
ワシも元気だぞ~
  1. 2014/12/12(金) 15:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


育くんはお体に触るので雪んこ
でもこの後はやっぱり激走
楽しそうで何より
  1. 2014/12/12(金) 11:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


詩ちゃん激走
  1. 2014/12/12(金) 11:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


そしてGRのグース
もうね~
超イケメンなんです
いつもメロメロ
  1. 2014/12/09(火) 12:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


こちらはJRTのチャック
やっぱり叶ちゃんと行動が似てるんだよね~
JRTの基本行動なのか
  1. 2014/12/09(火) 11:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


こちらシャーレ
飼い主の爺ちゃんが亡くなって行くところがなかったシャーレ
行きつけのトリミングが友人宅だったのでそのまま友人トリマー宅の子になりました
一人っ子だったから多頭に気を使ってます
 
  1. 2014/12/09(火) 10:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


友人トリマー宅のワンコたち
 
こちらはブルドックのブーマー
 
  1. 2014/12/09(火) 10:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【リボン改】


トリミング後のお写真を送って頂きました
超プリティ
 
  1. 2014/12/08(月) 09:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【リボン改】


お嫁入りしてまだ2ヶ月ですって
 
もうずーっと昔のような気になってました
先住さんとも上手な距離感で過ごせているそう
 
お転婆も健在のようですよ
 
  1. 2014/12/05(金) 13:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ