いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【ピクシー】


最近のピクシーさんの心の友はレフト爺ちゃん
爺ちゃんが寝るとピトっとくっついてピクシーも寝だします
 
のんびりサン同士通ずるものがあるんでしょうね
  1. 2015/01/31(土) 20:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


保護っ子の躾役のはんぺんサンです
彼も元は保護っ子でした
メンタルが弱くてお婿に行けず後々軽度のてんかんも発症
 
兄弟犬と2匹で飼い主に保健所へ棄てられた彼。
兄弟犬は所員を咬んだという理由で即処分だったそう。
はんぺんサンも最初はガウ犬でしたが早5年。
 
いい男になりました
  1. 2015/01/31(土) 16:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマ只今推定8歳♪元保護犬lViN

http://s.ameblo.jp/mfmf-lv/
 
卒業っ子ゴマ君のブログはこちら     
  1. 2015/01/30(金) 16:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


先日酒粕を頂いて
週末頂いた方とお逢いするので酒粕チーズケーキを焼いてみました
 
風味は好きなんですがお酒が飲めないので
アルコールを飛ばしてお料理に漬かったりお菓子に使ったりします
 
食物繊維たっぷりだし発酵食品なので毎日取りたい食品ですね
アルコールを飛ばせばワンコにも使えます
  1. 2015/01/30(金) 14:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


嫌なことにはガーガー言いますが
ほっとかれると膝に乗っかって来たり
ペロペロ攻撃されたり
こうやってボール遊びに誘われたり
 
実はとーっても優しくて賢い男なんです
 
ビビりだからガーガー言うだけ
ちょっといつかのゴマに似てます
  1. 2015/01/30(金) 12:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】



ビター改8歳のお誕生日はママさん手作りケーキと家族みんなにお祝いしてもらいました
幸せ過ぎて最近太り気味のビター改
またそれも幸せだよね
  1. 2015/01/29(木) 22:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


なんと
トライアルが決まりました
 
目のこと、ブリーダー放出犬のこと、年齢的なこと。
シュナなことはピクシーに当てはまらないのでトリミングが必要な犬種なこと。
 
ご理解のある御家族様よりご応募頂きました
 
ご縁が繋がりますように
いいご縁でありますように
  1. 2015/01/29(木) 09:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


超大切にして頂いてご連絡も沢山頂けて
いつも様子が分かってとーっても嬉しいです
 
今回はトリミングに行って素敵なお髭写メ~
  1. 2015/01/26(月) 12:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



今日は調子良く歩けてました
楽し過ぎてフンフン言いながらピョコピョコ
たぶん本犬は走ってるつもりなんじゃないかな~
 
 
  1. 2015/01/22(木) 17:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


お薬を飲み始めた次の日にはスタコラいつも通りに歩いてました
 
ご心配おかけしました~
  1. 2015/01/22(木) 10:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹組【わさび改】

4年前に保護したウェスティのわさび改
虹の橋へ行ってしまいました
 
4~5年前に推定8歳くらいだった子が続々と旅立って行ってます
独りぼっちでとっくに無くなっていたかもしれない命。
里親様のご家族として迎えて頂き見守る中旅立てること。
幸せなことなんです
 
見送る方は淋しくて悲しいですが亡くなった後もちゃんと側にいるんですって
 
たまには思い出して話しかけてください
 
皆様とご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2015/01/21(水) 15:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


数日前から左後ろ足を上げてたりケージから出たくな~い
って言ってたので
今日やっと病院へ
 
レントゲンを撮って…
膝が痛そうだよ~
 
と言う事でタブレット状のお薬2週間で様子を診ます
 
体重は7.1キロになってました
 
ご縁お待ちしてます
 
  1. 2015/01/17(土) 18:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


どうやらネズミが出たようだ
5年前にも一度出たんだよね
叶だけ毎回音に気づいて番犬をしてくれるから早期発見で対処出来るのよね~
  1. 2015/01/14(水) 16:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】



この足、雪国あるあるでしょ
つーかそのまま入って来ないでぇ~
 
 
注)エリックの散歩担当は相方です
  1. 2015/01/11(日) 10:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


今年もお爺ちゃんズが元気で過ごせますように
  1. 2015/01/06(火) 17:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ポエムスウィートz


お買い物に同行したよう
スウがカートから飛び降りたりオシッコしたりのハプニングもありだったとか
 
お揃いの可愛いジャケットまで
みんなが幸せなら私も嬉しいです
 
  1. 2015/01/04(日) 10:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


どうやら年は明けてたようだ
休みもないし正月気分が来ない我が家
毎年「あれ?今日何日?もう新年なんだ(笑)」
って会話が定番です
  1. 2015/01/03(土) 09:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【伊達巻】


にんじんの花が不細工になっちゃった
 
卵と鱈で簡単伊達巻です
  1. 2015/01/02(金) 10:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬ブログはこちら

http://hosukan.seesaa.net/       
  1. 2015/01/01(木) 18:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


ジャジャーン
NEWストーブ
 
私的にはお湯が沸かせないのが淋しいな~
  1. 2015/01/01(木) 17:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


我が家の福男
  1. 2015/01/01(木) 09:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0