いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

おかちゃん日記



お留守番中にあずきサンが爺ちゃんにマウントしまくってるようで
背中の毛が無くなってしまいました
 
なので大型犬用マナーベルトを腹巻きにしてみました
 
模様的に亀さんみたくなっちゃった
 
ペンペンもエリックも爺ちゃんも…あずきに優しいんだよね~
  1. 2015/02/28(土) 20:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【小豆】


小豆の水煮がお安かったので
トッピング用にお箸で潰れるくらいまで柔らかく煮直しました
 
小豆にはビタミンB1やサポニンが多く含まれてますので
利尿作用や整腸作用もあります
乾物から焚く方は煮汁もあげてください
  1. 2015/02/26(木) 19:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



君ちゃんは脂漏症です
 
我が家に来た時は耳には毛がなく鞣し革のようでした
特に何を頑張った訳でもなく
毛も生えましたが
良くなって掻きむしってを繰返し
最近超悪化
 
フードを別のに変えたから
季節が暖かくなったから
 
とりあえず色々考えてみてる横でボリボリ血まみれになっちゃうので
急遽靴下で爪を保護
私に手芸のセンスがあればもっと可愛い靴下もお洋服も作ってあげれるんですけどね
 
掻いても知れてるし…ってことでキルティングで靴下を縫い縫い
まあどっかに脱いで来るよね~
ってことでエリックにゲットした包帯登場
包帯無駄にならなかったら~
 
元々動くのが嫌いで寝るの大好きなお嬢さんですが寝れないほど痒がってましたが
靴下を履いたら諦めたのか良く寝てくれてます
 
もう少しお肌が安定するまで我慢してねー
  1. 2015/02/26(木) 11:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


夕方行ってみるとレフ爺ちゃんが呼吸困難に
 
相方がとっさに指を入れて水を飲ませたら
 
ゲッホー
 
どうやら自分の痰が詰まっちゃったようです
間一髪間に合って良かった
  1. 2015/02/25(水) 22:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居候のあずきチャン


あずきチャンのママさんからお菓子が送られて来てビックリ~
あずきチャンは超いい子なので私何にもしてないのに申し訳ない
 
あずきチャンの生活費とワンズへのお気持ちまで。
益々申し訳ないです
ありがとうございます
  1. 2015/02/25(水) 09:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


久々に雪が降りました
暖かい雪はくっつくよね~
必死に取ってます
 
この後おかちゃんによって足を洗われました~
拭く時はガオガオ言ってましたが途中から追いかけっこになって楽しくなっちゃってました
 
エリックいい子です
  1. 2015/02/24(火) 13:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居候のあずきチャン


近所のスーパーに貼ってあったポスター
似てない
  1. 2015/02/22(日) 09:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居候のあずきチャン


性格が良すぎてどんな時でも仰向けウニウニ
 
お散歩中に会ったオッチャンに撫でてもらってウニウニ
 
あずっきー可愛い~
  1. 2015/02/21(土) 16:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


TSRよりシュナ専用シャンプーが届きました
 
ワールドシュナーズ様でご購入頂けます
  1. 2015/02/21(土) 15:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



これもピクシーママさんから
もう「助かる」の一言です
 
  1. 2015/02/21(土) 10:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子?【ピクシー】


どこの坊っちゃんかしら
  1. 2015/02/20(金) 14:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



ピクシーママさんからワンズに沢山お土産を頂いて来たんでした
各場所に収納してから
 
写真撮ってない
 
ってことで小出しにアップさせてください
 
我が家の育くんと君ちゃん意外はみんなで同じフードを食べています
 
月に10キロなんてペロリ
量販店、ネットのセールはいつでも狙ってます
  1. 2015/02/20(金) 09:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居候のあずきチャン


お名前決定
あずきチャン
 
昼間はエリック兄さんにくっついて寝てました
頼れる男エリック兄さん
 
ヒートなうなので避妊は来月ちっちゃいオシメ買わなきゃ
  1. 2015/02/19(木) 18:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居候のオシメちゃん


昨日保健所より引き出しました
 
色々済んだらうに改のお家に行く予定です
お名前は悩み過ぎて決まらないみたい
なので我が家ではオシメちゃんです
 
意外にもエリックがお兄さんしてますよ
ピクシーが来た時は大騒ぎで興奮して家中ウ●コしまくってたダメ男だったのに~
 
オシメちゃんには余裕のあるいい男ぶってますよ
エリック兄さん格好いいぜ
  1. 2015/02/19(木) 12:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子?【ピクシー】



こーんな顔でお届けして来ました
 
還さないから諦めて~
 
なんて言われて嬉しい気持ちで帰ってまいりました私が
 
トライアルに行ったはずが正式譲渡書にもサイン頂いてしまいました
 
もちろんバックアップはしますよ
出番はなさそうですけど
  1. 2015/02/18(水) 22:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


寅さんママからお土産戴いちゃいました
いつも気にかけて頂いてありがとうございます
  1. 2015/02/17(火) 15:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ピクシー】


明日からトライアル予定なのでトリミングに行って来ました
お天気がいいので外で写真を…
と思ったんですが怖くてお尻が引けてます
 
  1. 2015/02/17(火) 15:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


みんなでソリ遊び~
注)ソリに乗ってるのは相方です
  1. 2015/02/14(土) 11:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


ご近所さんから虹組さんにお花を戴きました
  1. 2015/02/12(木) 09:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【LOTO】


もう10歳オーバーかな
LOTO君益々可愛くなってます
  1. 2015/02/11(水) 16:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


永ちゃんまた歯抜かれた~
それにしても汚ねー歯だな~
 
永ちゃんは9歳で我が家にやって来ました
歯周病が酷くて次々と歯がグラグラに
麻酔をかけることがあれば抜ける歯は抜いてもらおうと思ってましたが
去勢は既にされてたのでプラプラの歯は相方が抜いてます
 
前歯は勝手に抜けました
  1. 2015/02/11(水) 10:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


今朝はお散歩中に観光の方らしき人から
雪の中を散歩するワンコを写真に撮らせてください
って言われちゃいました
 
エリックがあまりにも楽しそうだからかしら
 
帰って来たらはんぺんサンとオヤツ待ち
すっかり馴染んでおります
  1. 2015/02/11(水) 10:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【寅次郎】


虹組さんの先住ワンコさんと
寅さんのガチャ目はホントに可愛い
私のツボなんです
  1. 2015/02/09(月) 13:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


また永の歯が抜けましたぞ
何か麻酔をかける機会があったらグラグラしてる歯は全部抜くからね
  1. 2015/02/08(日) 20:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


お洋服が好きじゃないので
極寒の中、自前の毛皮で元気にお散歩に出掛けますが
帰宅後はストー部です
 
そりゃ寒いさ
今朝はマイナス二桁だもの
昼間の最高気温もマイナスだけどね
  1. 2015/02/06(金) 10:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


アレックスさんちも豆まきナウ
  1. 2015/02/03(火) 20:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【恵方巻】


ササミ、チンゲン菜、人参を茹でたものが入ってます
  1. 2015/02/03(火) 19:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



ドッグフードで豆まきしました
鳩状態です
  1. 2015/02/03(火) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


鹿角ゲットだぜ
  1. 2015/02/03(火) 15:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【エリック】


今まで抱っこしようとするとガーガー言うので
自分から来た時だけにしてましたが
今日はスルリと何も言わず抱っこされました
 
可愛いじゃないかエリック~ 
彼には抱っこされてもいいと思える抱き方があるようです
なんせビビリなもので
  1. 2015/02/02(月) 18:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2