いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

おかちゃん日記


毎日暑いんですけどーーー
  1. 2015/04/30(木) 22:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

保護っ子【アッシュ】


あちゃーサイズ間違って買った~
 
THEガムテ
  1. 2015/04/30(木) 21:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記



アッシュの大阪のおかんからシュナシャンプーとカラー&リードのセットが届きました
 
助かるー
  1. 2015/04/30(木) 07:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



レフ爺と春を満喫~
今年も一緒に桜が見れたね
  1. 2015/04/29(水) 18:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おかちゃん日記


シェリちゃんがお空に帰る今日
我が家では桜が咲き始めまさした
 
今日はウチの馬の命日でもあります
朝からせっせとお花も植えてみました
 
亡くなった後も楽しい事、亡くなった後も一緒に楽しめる事を婆ちゃんが教えてくれました
だから私も楽しくみんなで楽しめる事をしたいと思います
 
だから今日はケーキもよ予約しちゃいました
やり過ぎ
 
 
  1. 2015/04/29(水) 12:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


SDRNの保護っ子シェリちゃんが天使になりました
 
ピクシーと同じ犬舎の放出犬でした。
腎臓病を患っていたのに悪性メラノーマに侵され
断脚手術を乗りきって1ヶ月。
早い旅立ちでした
 
シェリちゃんと話せたら何を話してくれるかな
あなたの声はちゃんと私たちに届いてた
 
可愛いシェリちゃん
これからもオカンの側にいてあげてね
 
 
 
  1. 2015/04/28(火) 09:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【アッシュ】


暑ーーーい
北海道のくせに暑ーーーい
 
外で写真撮ったら眩しかったみたい
なんか可愛い顔でしょ~
 
色々見えて聞こえて喋れる友人から(本州人だしワンコがいる話もしたことないです
「何じゃここはぐいぐい来る何言ってもぐいぐい来る
って言ってるよ
でも周りの子が
「そうだよでもココは自由で楽しいんだよ
っ教えてると
 
そんなん言ってのはコビーだな
  1. 2015/04/27(月) 16:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


立派な口髭になりましたね
ママさんもビター改の為に色々してくださって感謝です
  1. 2015/04/27(月) 10:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コビー】


募集前に知人経由でお問い合わせ頂いちゃいました
5月1日よりトライアル予定です
 
ベタ甘させちゃうお母さんなので少しチクリとして来なければならなそうですが
コビーにはお留守番もほぼなくていいかもしれませんね
 
でも最近のコビタンは仲間と暮らすことが楽しくなっちゃってるからな~
寂しがるかもしれません
 
  1. 2015/04/27(月) 10:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!卒業!【エリック】


この度エリックが無事トライアルが終了して正式に卒業となりました~
 
心配してたような事もなく
当初我が家で起こったような事もなく
スルスルと実に何もなくフツーーにお婿入りとなりました
 
辛いこともあったけど君の犬生まんざらでもないんじゃない
全部がチャラになるくらい今もこれからも超幸せだと思わない
エリック卒業おめでとう
  1. 2015/04/26(日) 11:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【アッシュ】


さて抱っこ嫌いなアッシュマン
自由奔放な相方に咬む隙もなく抱っこされてました
 
我が家の永ちゃんもこんな感じです
甘えたいけど怖くなって
怖いんだけど甘えたくって…
心の葛藤が声になって口になって
 
今のところバックリは咬みません
てゆうか咬むって感じじゃないです
 
ウチに来るとちょっとどいて~とか言われて雑な扱いを受けるので
きっと戸惑ってると思います
 
だってほら何倍もデカイ奴等と戯れてるからさ
人間が大雑把なのよ~
  1. 2015/04/26(日) 10:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


飛んで来ました
アッシュマン到着~
 
10歳前後のデカシュナおじさん
ワンコへの攻撃性はありません
人には自分が嫌な事をされると咬むらしい
特に足を触られたり、抱っこは好きじゃないって
まるっきりペンペンさんと同じでしょー
 
ジジイなると分かってても曲げられないもんだよね
人も犬も
  1. 2015/04/25(土) 16:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記


乳腺腫瘍の手術をしたあんこサンにオーダーメイドのお洋服を注文してくださいました
 
やだー
メッチャ可愛い~
  1. 2015/04/24(金) 12:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【エリック】


有られもない姿で失礼しま~す
  1. 2015/04/21(火) 17:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保護っ子【コビー】


ボール遊び大好きです~
エリックと違って追いかけるだけなんだけどね
  1. 2015/04/21(火) 15:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コビー】


数日前にゲロっとしてその後落ち着いてましたが
昨日頃から血便が出るので
今朝病院へ~
 
コビーに限ってはまだ余計な物は食べてないので…って言っても缶詰め入れなきゃ食べないんだけど
精神的に参ってるか
 
原因はそこじゃないにせよ
コレだけ環境がコロコロ変わって誘拐犯(私w)に拐われて来て怒られて。
そりゃ参るよね
 
現状を受け入れたり、諦めるとこは諦めたりしてコビー自身が曲げなきゃいけない事も多い苦しい時期。
今その方法を学べば新しいお家に行っても上手に出来るから。
心の整理が付くまでの時間はみんなそれぞれ違うけど
みんなちゃんと出来て来てるからコビーも頑張ろうね
 
今だって他のワンコとじょうずに付き合えるようになったじゃん
ちゃんと前に進んでますよ
偉いぞ~
おかちゃんはちゃんと見てるますよ
 
 
  1. 2015/04/20(月) 10:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


エリック家からワンコに毛布を頂きました
早速ペンペンさんが気に入って使用中
 
ワンコって新しいもの好きですよね
 
ペンペンさん黒くて見辛いですか
  1. 2015/04/19(日) 10:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保護っ子【コビー】


分かりやすく人を疑う目付きをします
 
どーぞどーぞ
いくらでも疑ったらいいさ
 
おかちゃんはコビーが大好きよん
 
  1. 2015/04/18(土) 10:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


意外とあずーが1番緊張していたようです
そうなんだ~
そこは予想外でした
 
あずーにはおトイレちゃんとするんだよ
でも充分いい子だからそのままみんなに可愛さ振り撒いてね
送り出しました
 
でもコレ可愛さ出てますか~
  1. 2015/04/17(金) 17:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【コビー】


食べてますよ
2日間ブータレてましたが
今はちゃんと食べてますし
ご飯に盛り上がります
 
少しずつ缶詰め比率を減らしてカリカリを増やしてます
缶詰めで悪い訳ではないですが好き嫌いなく食べれた方が今後色々楽チンだからさ~
 
あずきウニウニもやりますよ
  1. 2015/04/17(金) 10:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トライアル中【エリック】


思いがけず早々スッカリ馴染んでます
我が家に来た最初の頃と全然違う顔をしてますから
きっともう大丈夫です
 
みんなとワヤワヤ出来て嬉しいね~
ずっと家族の一員になりたかったんだもんね
 
エリックには我慢し過ぎないんだよ~
エリックはそのままで充分お利口なんだよ~
絶対大丈夫
 
と送り出しました
何だかとっても嬉しいです
今日はエリック8歳のお誕生日でした
 
  1. 2015/04/16(木) 21:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コビー】


急遽だったのでエリック宅でお借りしたバッグに入れて来ましたが
移動中まんまと食い破って出て来ました
 
自分の欲の為には苦労を惜しみません
  1. 2015/04/16(木) 10:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【コビー】


健診に行って来ました
?7.05キロ
?血液検査問題なし!
?フィラリア(ー)
でした
 
22日に去勢予定です。
 
だいぶ先住ワンズとの付き合い方も上手くなりました
初めてのワンコに会ったり
病院に行ったりで環境が変わるとピーピー言い出しますが
基本的には何をされても大人しい子です
 
箱入り息子だったんでしょう。色んなことへの対応が出来ないのでテンションが上がるか嫌だよ~と泣くかのパターンしかありません
 
なのでご飯も決まった物しか食べず
お安い缶詰めが入ってないと口にしません
肉の方がウマイと思うんだけどな~
 
頭デッカチコビーのルールで物事を進めれば何の苦労もないお利口さんだと思います
ワガママさせ過ぎず独りっ子で飼えば超楽チンの良い子ですよ~
 
里親様募集中です
  1. 2015/04/15(水) 10:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トライアル中【エリック】



うまく行ってると思います
 
淋しくて心の病気になったエリックでしたが
淋しさなんて一瞬も感じないくらいのお家にご縁がありました
 
あんころサンもあずきサンも一緒だし~
遊んでくれるお姉ちゃんも妹ちゃんも沢山出来たし~
優しいお婆ちゃまもいるし~
 
何よりみんなが名前を呼んでくれて沢山の優しい手が撫でてくれる
エリックがして欲しかった何倍もの幸せがありました
 
益々大家族になってしまいましたが宜しくお願いします
  1. 2015/04/14(火) 12:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【コビー】


デカックス
6歳
未去勢、後日去勢予定
7キロ
おデブに見えますがおデブじゃないです
お散歩が好きじゃない感じ
 
男性に独りっ子で飼われてましたが結婚をしたら奥さんがアレルギーだった…
 
よくある話。
人間は口があるから病院でアレルギーの薬貰ってくれ。
 
アレルギーは大変だとは思う。
でも6年も一緒に暮らした家族を嫁さんがアレルギーだからと放棄する意味はわかりません
嫁さんもコビーも大切さは同じはず
極論だけどコビーのために結婚辞めるか?って一度でも考えたか
今のコビーがどうなってるか想像つきますか
 
私にはコビーとあなたの生活が想像つきます。
さぞコビーから沢山の愛情や癒しを貰って居たんでしょうね
 
ワンコと飼い主は瓜二つです。コビーの一方的な性格はあなたに似てませんか
 
エリックも同じような境遇で放棄されました。
どんな理由であれ手離すことは飼育放棄と呼びます
 
子供の将来計画をたてるようにワンコの10年後まで考えた上で家族に迎えて欲しいですね
 
ちなみに私も3歳からアレルギーですけど何か
 
  1. 2015/04/14(火) 09:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


みんなでお嫁入り、お婿入り
エリック見切れてるし
  1. 2015/04/13(月) 11:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おかちゃん日記


爺ちゃんの顎毛はあたちが綺麗にしまっしゅ
 
寅さんの仕事をあずきサンが受け継いでます
  1. 2015/04/12(日) 19:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン飯【ロールキャベツ】


春キャベツが美味しそうだったので
人用と一緒にロールキャベツ
 
みんなで分けて食べようね
  1. 2015/04/11(土) 11:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



お嫁入りに備えてシャンプーなう
お利口さんに出来ました
  1. 2015/04/11(土) 10:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記



今朝はご飯を少し残しました
どうしたかな~
  1. 2015/04/10(金) 10:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ