いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【アッシュ】


大事件です
 
 
アッシュが顔を舐めて来るんです~
こりゃたまげた
まさかアッシュに舐められる日が来るとは
 
トレーニング(もどき)の時以外は無理に触らず
呼んで来た時、自分から来た時にはワシャワシャ撫でる程度です
 
見つめ合っちゃうとワホワホ吠えるので
吠えたら目を逸らして撫で撫で
 
アッシュ可愛いんだよ~
 
 
  1. 2015/05/29(金) 11:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

保護っ子【アッシュ】


なんと
アッシュにお問い合わせ頂きました
 
ただパピーの先住ちゃんが2匹いるので条件が合えばってところです
 
アッシュはもうオッサンなのでなかなか曲げられません
でもお互い歩み寄ることは可能です
延びしろもありますし、理解出来たことは自ら進んでやります
 
愛玩犬みたいなベタベタはしませんし、そういう関係を好みません
でも甘えたい気持ちは充分ありますし、彼なりの甘え方をします
 
文句は大きい声で言います
嬉しい時も大きい声で喜びます
 
基本何でもオーバーリアクションです
カウッとするのも恐いことのオーバーリアクションだと思えば分かりやすいかな
 
アッシュの赤い糸の先はどこに繋がってるかな~
 
 
 
 
  1. 2015/05/27(水) 22:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

卒業っ子【コビー改】


大切にしていただいてるようです
  1. 2015/05/27(水) 16:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

卒業っ子【コットン改】


コットン改のお散歩コースもタンポポいっぱいですね
 
幸せメールが何より嬉しいです
  1. 2015/05/24(日) 17:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


アッシュが咬んだーー
 
オケツにちょっこりウ?コ付いてたからティッシュで拭いたら咬んだーー
 
だってウ?コ付いてたんだもん
 
超無防備な丸腰で拭いたらやっぱり咬んだ
傷にすらならなかったけど
咬んだら痛いんだぞってことで脳天チョップ
(もちろん脳天が割れない程度に:笑)
 
痛いじゃないかー
って逆ギレされたけど
 
痛いのはコッチじゃ
って更に逆ギレしてやったわい
 
アッシュ可愛いオッサンです
 
 
 
 
 
 
  1. 2015/05/24(日) 11:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記



夜から育くんの不調が始まり
やっと寝出したのが朝8時頃~
 
我が家二人は転た寝程度で今日も働きやす
 
ちなみに夜中トイレで久々の貧血が起こり座ってるうちに睡魔に襲われ気づいたら座ったまま寝てました
 
がんばれー
  1. 2015/05/23(土) 11:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記



何コレ~
我が家の入り口にある近所の大工さんちの看板の支柱の穴にワンコが
 
大工さんがやったのかな~
謎だけど可愛いからそのままにしといて
  1. 2015/05/22(金) 09:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


雨に濡れた時はタオルで体を拭くのが大っっ嫌いなアッシュマン
 
背中はまだ何とか拭かせてくれるけど声が出る
 
お腹や足はガオガオ言いながらタオルをくわえてポイッ
っされる
それが面白くて何度もやる私
 
でも癖になるとイカンので
おやつで待て
タオルを持った手にお手待て
でちゃんと我慢できるようにアッシュとルールを作りました
 
初日渋々のお手だったのが3日目にはパシッっとの早さで出してくれるように
コヤツ賢い
 
最近分かったのは嬉しさMAXになっても口で私の腕や手をハグっと噛むと言うこと
もちろん痛くは噛みません
愛あるアムッと感
私もそんなアッシュの気持ちが嬉しくてやらせちゃってます
 
 
 
  1. 2015/05/22(金) 01:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記


大阪のおかん経由で色々がいっぱい届きました
 
超ーーー助かる肝サポ
 
育さん頑張りましょうね
 
  1. 2015/05/20(水) 13:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ピクシー】


ママさんの頑張りのかいあって少しずつお散歩が楽しめるようになって来たみたい
 
お耳にタンポポなんて付けて笑ってる~
  1. 2015/05/19(火) 11:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【アッシュ】


お散歩リードを持つとハシャギまくるアッシュマン
ウガウガ言いながらリードを引っ張る
 
早く早くってジャンプ
 
たまにその歯が手に当たるのを咬むって言うの
楽しいだけなんだけどな
 
 
 
  1. 2015/05/17(日) 15:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


育さんの左目の下がメッチャ腫れてました
 
お医者に行ったらどうやら歯茎が腫れた様子
 
前々から目を拭く時に嫌がったりしてたので口の中が痛いのは気付いてましたが
なかなか口の中を見せてくれない小僧なのでココっていう場所の特定が出来てなかったんですよね~
 
肝臓が悪くて体調が綱渡りな小僧なので様子を見ながらお薬飲んでます
 
だいぶ腫れが引いて来ました
  1. 2015/05/16(土) 16:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


和歌山県M様よりフードのご支援が届きました
 
アッシュが居なかったので他の奴らがワチャワチャ
 
ありがとうございます
  1. 2015/05/15(金) 17:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


O様よりフードが届きました
 
人用にヘアミストまで
毎日日に焼けるので髪も傷みます~
不精な私に素敵な代物
女子力上げろと神様が言ってるのね~
 
ありがとうございます
  1. 2015/05/15(金) 16:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】



お散歩大好きアッシュマンのお散歩コースは只今お花満開
 
タンポポだったり芝桜だったり
 
お散歩をするには気持ちのいい陽気です
  1. 2015/05/15(金) 14:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【エリック】


エリ~
幸せだね~
  1. 2015/05/14(木) 14:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝!卒業【コビー改】


トライアル期間満了の前に正式譲渡のお申し出を頂きました
 
お母さんは
「お父さんの帰りを待ってるし…。もう家に慣れちゃってるし…
なんてまだ心が申し訳ないって感じが伺えますが
お父さんは腹が決まってるご様子
コビー改もお父さんにベッタリです
 
コビー改と一緒に心のケアしてくださいね
  1. 2015/05/13(水) 19:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記


広告掛けたの誰さ
  1. 2015/05/11(月) 13:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


狭いよね~
たまにはノビノビ寝た~い
  1. 2015/05/11(月) 11:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


リボン改のお家からフードを頂きました
お土産ありがとうございます
  1. 2015/05/10(日) 16:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【リボン改】


リーダーウォークのレッスンに近くまで来たから~
って寄ってくれました
 
保護時のおデブも解消されて
シュナカットでシュナのお顔になってました
 
興奮するとヒャン鳴きしちゃうのは相変わらずでした
 
お渡ししたらもう会えない子が多い中
また会えるのって嬉しいですね
  1. 2015/05/10(日) 15:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


寅さん家から沢山お土産まで戴いちゃいました
 
人間にまでありがとうございます
  1. 2015/05/10(日) 14:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【寅次郎】



寅さんが遊びに来てくれました
 
あんなに固まってお散歩が出来なかった寅さんが走ってる~
 
感激ーーー
 
声帯を切られてガリガリの状態で棄てられた寅さんが
楽しそうに幸せそうに笑ってる~
もう感涙です
 
我が家の叶ちゃんとジャック同士のご挨拶を上手にしまして
 
馬たちをキョドりながら見学しまして
 
私とヒャウヒャウ言って遊びまして(声帯が切られてても声って出るんです)
 
後ろ髪を引かれながら…私がね…帰って行きました
 
こんな瞬間が堪らなく幸せです
  1. 2015/05/10(日) 14:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】



お爺たちがノロイので
ご飯の時はサークルで食べて貰ってるアッシュですが
ご飯の支度を始めると自分からサークルへIN
 
何と物分かりのいいオッサン
 
最近は呼ぶとちっちゃい尻尾をピコピコしてくれるようになりました
  1. 2015/05/10(日) 10:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


最近気付いたこと。
 
あずきが居た時は手荒れが治ってた
年中ひどい手荒れの私
でもあずき達が居た時期は治ってたんです
 
その時にやってたこと…
お漏らし掃除
どうやら重曹が私の手荒れに効くらしい
薬でも治りきらないものが
あずきのお漏らし掃除で治るとは…
 
皮肉~
  1. 2015/05/09(土) 10:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライアル中!【コビー】


今日でトライアル1週間
時間が合わずすれ違いになって連絡が取れずにいたのが
やっとお話出来ました
 
コビーは問題なく上手に馴染めてるそうで安心しました
 
お母さんは亡くなった先住ちゃんの事を今も思い続け
このままコビーを迎えたら先住ちゃんに申し訳ないのかも…
そういう気持ちじゃコビーにも申し訳なくて…
と日々悩まれているそう
 
でもね違うのそうじゃないのよ
先住ちゃんを亡くして落ち込んでるお母さんが心配だったからコビーを連れて来たのよ
だってほらコビーを見てると笑顔になるでしょ
ワンコって家族に笑ってて欲しいの
亡くなった後も見えないだけで今まで通り一緒に生活してるんですって
 
亡くなった子を忘れなくていいんです
忘れられちゃう方が淋しいんです
 
私も見えるの5匹、見えないの4匹だと思っておやつ等を計算してますよ
  1. 2015/05/08(金) 11:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業っ子【エリック】


なんだこの幸せな絵は~
分からんけど泣けてくる~
  1. 2015/05/07(木) 15:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業っ子【ポエスウ改】


こどもの日のご飯ですって
イヤーン可愛い~
 
私はまたもやそんなイベント忘れてましたけど
  1. 2015/05/06(水) 23:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


雨が降った後に風が吹くと薄ら寒い
朝だけストーブを点けたら
群がる群がる
アンタたちも寒かったのね
  1. 2015/05/06(水) 09:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


君ちゃんモヒ
  1. 2015/05/06(水) 00:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ