いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【ルーシー】


みんなで抜糸とワクチンに行って来ました
最近7割シートでオチッコ出来てます
ルーちゃんもお家探しもうすぐ開始です
  1. 2015/06/29(月) 22:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【茶ノ助】



みんなで抜糸とワクチンに行って来ました
ストルバイトの治療をしながらになりますが
茶ぼタンもそろそろお家探し開始したいですね~
  1. 2015/06/29(月) 22:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポップ】


みんなで抜糸とワクチンに行って来ました
もうそろそろお家探し開始出来そうです
  1. 2015/06/29(月) 22:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


アッシュのお散歩中に道路脇に倒れてました
 
行きは目を閉じてひっくり返ってたので
「轢かれちゃったのかな~(泣)また元気に生まれ変わって着て!」
って言ってたんですが
帰りに通ったら目を開いてる
 
生きてるじゃん
アッシュもガン見で
「アイツ生きてるよ
 
ヤバイ轢かれちゃうーー
 
って事でアッシュと救出して来ました
 
自然界のことなので連れ帰ってケアはしませんが
轢かれるのは違う
庭の大きな木までお届けしました
 
まだクチバシの黄色い雀さんで手の中は温かかった
  1. 2015/06/25(木) 11:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【茶ノ助】


茶ぼ助も去勢、スケーリング、MCが無事終了してます
 
茶ぼ助は凹んでませ~ん
 
濡れたタオルがお気に入りのようでチョイチョイ邪魔をしてくれます
 
もう可愛いんだからー
 
そして茶ぼ助。2回目の尿検査でストルバイトが確認されました
少しの間療法食に切り替えます
  1. 2015/06/25(木) 10:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポップ】


去勢、スケーリング、MC終わりました
 
チョイチョイ籠ってます
 
でもご飯もちゃんと完食
 
最近はハグハグもしてくれる可愛い男子です
ただ食糞があるので要注意です
  1. 2015/06/25(木) 00:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保護っ子【アッシュ】


アッシュマンのご縁は繋がりませんでした
 
咬み癖のあるワンコと上手に付き合える方ご応募お待ちしてまーす
 
最近は相方や親父さんの膝で寛いだりしてるアッシュ
何もしなければ何もないんです
  1. 2015/06/23(火) 21:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


農家さんから頂いた白菜がこんなに喰われてるーーー
 
犯人犯犬は君ちゃんと叶ちゃん
 
絶対ウ?コ大量だわ
 
  1. 2015/06/23(火) 12:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【茶ノ助】


3シュナさんお顔周りだけカットして貰いました
 
一番お顔がハッキリしてる茶ぼ助←名前が変わってるし
なかなかのお茶目さんで可愛いんです
傾いて歩いてたり、後ろ足が上手じゃないので
きっとレフ爺と同じ老年性の何かがあったんだろうと思います
 
でも本犬もレフ爺も元気にやってます
 
ぜーんぶを受け入れてくださるご家族はいないかな~
 
  1. 2015/06/23(火) 09:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ルーシー】


避妊手術とスケーリング、MC終わりました
 
ルーシー良く頑張りました
  1. 2015/06/21(日) 10:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業っ子【エリック】


エリックが腺癌を発症してしまいました
 
神様は残酷です
 
出来るだけゆっくりゆっくりと願うことしか出来ませんが
エリックは今、とっても幸せです
 
 
  1. 2015/06/20(土) 09:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保護っ子【ポップ】


3シュナさんお顔周りだけカットして貰いました
 
一番ビビりで一番歳が行ってるんじゃないかな~と思ってます
最近はポップのタイミングで甘えて来てくれます
可愛いんだよー
 
  1. 2015/06/19(金) 14:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【ルーシー】


3シュナさんお顔周りだけカットして貰いました
 
いつも目やにが多いルーちゃん
カットしてから少しだけ目やにが減った気がする気だけ
 
 
  1. 2015/06/19(金) 12:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【アッシュ】




今日は我が家に来て初トリミング
とりあえず友人ボラトリが普通にトライ
 
まず無理だわ
ま〓
 
色々考えて嫌だけど口輪してみるか
 
あり
口輪し慣れてる
 
口輪に過度のストレスは感じない様子
なんだよー最初からすれば良かった
 
体のバリカンとシャンプー、目の周りのカットをしました
長い付き合いになるだろうから短いスパンで定期的にトリミングをして慣れて行こう作戦にしました
次は来月上旬
 
にしても気が疲れた
 
  1. 2015/06/17(水) 18:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おかちゃん日記


またまたS様からフードが届きました
マジっすか
こんなに沢山ありがとうございます
  1. 2015/06/15(月) 13:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


S様よりヤギミルクが届きました
ガリ男さん達喜ぶね~
ありがとうございます
  1. 2015/06/15(月) 12:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


アッシュついにキレ咬みしました
 
おやつで我慢させたり、お手やお座り、フセなどのコマンド練習~触られる練習をしてますが
相方が相手になると前々からイラつくなとは思ってました
 
原因は相方がアッシュの動作に待てずお尻を手でグイッと押さえたり、背中をグイッと押さえたりしてたこと
 
プライドが超高くてビビりなアッシュには不向き
辞めた方がいいよ~って言ってあったのに堂々とまたやってガップリ
 
ほらー
時間が掛かっても待ってやることも大事なんだって
 
吠えてるのに大きい声で言い返したり力付くで何とかしようとしたり
君たち似てるから喧嘩になるんじゃない
 
手には3ヵ所ズッポリ穴が空いて昨日今日は腫れまくってますが
自業自得だろとおかちゃんは涼しい顔をしておりやす
 
偶然にも知人獣医と知人お医者が来たので図々しく看て貰ってましたよ
この腫れ方なら大丈夫って言われてました
  1. 2015/06/14(日) 10:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかちゃん日記


M様よりフードが届きました
大変助かります
ありがとうございます
  1. 2015/06/13(土) 16:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


ゴマママさんから首輪とリードが届きました
早速3シュナの見分けがつくように
首輪を変えました
  1. 2015/06/12(金) 16:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

保護っ子【ルーシー】


久々の太陽
まだまだ車にフリーズしますが
車が来ない公園などは大丈夫だと思います
 
耳ダニの治療が終わったら避妊予定です
 
  1. 2015/06/12(金) 10:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】



アッシュのトレーニングらしきものは続いてますよ~
 
トレーニングと言うより私が触りまくりたい
ただそれだけなんです
 
だってーせっかく居るんだもん触りたいじゃーん
 
私の嫌がらせにも少しずつ慣れて来てます
はアッシュをハグハグして抱っこして頬ずりしまくること~
 
  1. 2015/06/11(木) 16:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【ルーシー】



さすが女子メンタル強いな~
アッシュとお散歩に行きたがるようになりました
 
途中急に怖くなっちゃうけど
ちょっと休んで
「行こうルーちゃん
声を掛けると歩き出します
 
男子はまだ玄関までが限界です
 
  1. 2015/06/09(火) 13:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかちゃん日記


http://snowpalace.blog54.fc2.com/blog-entry-557.html
 
なまらシュナの会が札幌であるんですって
是非ぜひ遊びに行ってみて~
  1. 2015/06/08(月) 18:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


ゴマママさんから届きました
今、凄い速度で消費してるマナーパンツ
そろそろ買いに行っておかないと…と思ってた矢先に届きました
 
やだーどっかで見てた
 
飛ぶように減るフードもメッチャ助かります
 
いつもありがとうございます
  1. 2015/06/08(月) 10:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


兄弟ワンコと逢えたんですって
やっぱり雰囲気が似てるのかも
  1. 2015/06/07(日) 18:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【エリック】


新しいお家でのトリミングも無事クリア
1つずつ問題をクリア出来てるようで安心~
 
可愛いーーー
  1. 2015/06/07(日) 17:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

保護っ子【アッシュ】


急に隊員が増えたからお茶碗が足りず急遽アッシュだけこんな茶碗に
 
「俺のこと雑じゃね
エリックもそうだったけど
小さいことにグズグズ言う子にはあえてチョット雑にしてます
 
 
 
  1. 2015/06/07(日) 10:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おかちゃん日記


バタバタしてて今更ながら
引き出し&搬送ボラさんに人間のウマウマまで頂いちゃいました
 
すでに食ってあるし
ハンネH様ありがとうございました
  1. 2015/06/06(土) 11:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポップ、茶ノ助】



君たちの下の牙はどこへ向いちゃってんの~
 
どっちがどっちか分からんでしょ
でもどっちもどっち
 
そしてどっちも超汚い
 
去勢の時にスケーリングもしてもらいます
 
 
  1. 2015/06/06(土) 11:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかちゃん日記


さすがにチョット疲れた~
  1. 2015/06/06(土) 08:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ