いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

永のプレゼントたち


今もドンドコ増え続けるお花や樹木たち
 
ラベンダーは30株ほどになったかな
ドライフラワーはもちろん花の部分をラベンダーシュガーにしたり、茎をお風呂に入れたり
 
今日はラベンダーシュガーでチーズケーキを焼きましたよん
紅茶やコーヒー、ホットミルクにちょっと入れても美味しいんです
 
そして夕方ブルーベリーの話をしてたら…22時過ぎに規格外サイズではねられたブルーベリーの木が3本到着
夜の闇の中、穴を掘るオッサンが1人
 
ご苦労様で~す
 
こんなに永に愛されてるのかと思ったら、また寂しくて泣けて来ちゃう母です
 
  1. 2016/06/29(水) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【キュータ改】


トライアル満了を待たずして
正式譲渡のお申し出を頂きました
 
コレからはご家族の真ん中で
皆さんにニコニコを振り撒いてね
 
T様何にも知らない子犬みたいな子ですが、どうぞ宜しくお願い致します
  1. 2016/06/28(火) 21:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】



ダックスサイズ用のプラスチックのベッドがお気に入りのアッシュ君
11キロのデカイ体が入るわけもなく…
それともギュウギュウ感がお好みなのか
ふんふんご機嫌に鼻を鳴らしていらっしゃいます
 
でもこの後、立ち上がろうと思ったけど体がハマって起きれないというハプニング
 
そうアッシュ君お喋りなんで、喜怒哀楽喋って訴えます可愛いんだよー
 
  1. 2016/06/28(火) 11:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永さん宛に


お花が届きました
いつもありがとうございます
 
永さんは超ポジティブに楽しくやっとりますよ~
  1. 2016/06/26(日) 13:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


福岡のK様からフードが届きました~
ありがとうございます
  1. 2016/06/26(日) 13:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【茶ノ助】


トリミングに行って来ました
のメールを頂きました
 
相変わらず可愛いよね~でも捕まって緊張してるところがまた茶様らしい
 
ありがとうございます
  1. 2016/06/26(日) 10:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます


ゆきおママから永さんにお花を頂きました
 
泣き腫らしてない~
 
なんて言いながら来てくれましたが、動物屋の性かな
死を消化するのは人より少し慣れてるのかも
 
そりゃ居なくなれば淋しいし、涙も出ますし、それなりに悲しいですよ
ここ数ヵ月は永中心に動いてたので
 
これはもうやらなくていいんだった…これもいらないのか…
 
なんてポッカリ感がありますけど、今はゆっくり元に戻ればいいかな~って思いながら結局いつも通り仕事してます
 
精一杯生きたならそれで良し
 
 
  1. 2016/06/24(金) 11:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を振り撒きながら


先ほど永さんが亡くなりました。
フッサフッサの尻尾でみんなに愛を振り撒き続けた永さん
 
9歳で我が家に来て、今年12歳。
去年の10月に口の中の癌が見つかり年は越せないと言われて本日6月23日
癌が喉まで広がって呼吸が出来なくなって逝くのはツラいよな…って心配もよそに
私が休みでポカポカ陽気の中ワンズ全員+私でお昼寝の時にスヤスヤ~っと旅立たれました
 
応援、心配してくださった皆さんありがとうございました
これからは神として一緒に暮らしてゆきます
 
 
  1. 2016/06/23(木) 15:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沢山の愛をありがとう!



お花が好き紫が好き匂いものが好き君たち母の日は何かないのかい
って言ってたら、ウチの神たち+永さんから沢山頂きました~
 
近所の公園がいらなくなったラベンダーたちが20株ほどと紫陽花たち10株ほどとライラックとイヌコリヤナギ
近所のホームセンターが品物入れ替えで棄てるって言うハーブたち約20種類
抜いたはずの蔓バラがポンポン咲いてます
 
こんなことってある~
 
最近口癖のように『スローライフがしたーい』って言ってた私に夢のようなガーデンが出来ました
 
引っ越す時はもちろん全部持って引っ越します
 
 
 
 
 
  1. 2016/06/23(木) 11:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【キュータ改】


ご家族皆さんと色んなことを勉強中のキュータ改
 
順応性が高く、覚えの早いキュータ改だったので
我が家のルールでガッチリするより、早い段階で里親さんにお渡しして
お家のルールで生活して欲しかったんです
 
お渡し当日、茶様が持ち込んだマラセチアっぽい耳汚れをキュータ改に発見しましたが
それも含め里親さんにお願いして来ました←押し付けたんじゃないからね
 
残りのトライアル期間も宜しくお願い致します~
 
 
  1. 2016/06/18(土) 10:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


色々が色々でお知らせが遅くなりました
 
早い話が手術しないことになりました
 
当日ガウりが心配で手術時間数分前に連れて行きました
 
術前検査で患部を確認
あれ小さくなってるよね
薬も治療もしてない状態で癌は小さくならないから
今日の手術は中止~
 
マジっすか
麻酔するなら背中の小さいデキモノと目のフチのデキモノと…なんて序でを色々考えて
 
何時に迎えに来たらアッシュのストレスが軽減出来るか考えてみたり
 
そんな事も全部なくなって
その後の予定は腑抜けな私になってしまいました
(キュータのトリミングを忘れたり、飯の支度を忘れたり)
 
せっかくだから血液検査だけして結果は問題なし
薬用シャンプーと抗生剤で様子見になりました
 
いやードッと疲れた日でした
 
 
 
  1. 2016/06/17(金) 07:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


嘉麻呂ママさんからいい匂いの肉球クリームが届きました
 
お花やハーブの天然のいい匂いが大好きな私←犬か
 
いつもありがとうございます毎日鼻に塗ります
  1. 2016/06/15(水) 00:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【キュータ】



キュータをお届けして来ました
ご家族皆様でキュータを待っててくださって
ご家族の間を行ったり来たり挨拶回りをして忙しそうなキュータさん
 
小さいお姉ちゃんには『僕がお兄ちゃんだよ』なんて感じで優しく接してました
 
帰りにはトイレシートや人用ウマウマまで戴いてしまって
申し訳ありませんです~
 
良いご縁に繋がればいいな~と思います
  1. 2016/06/15(水) 00:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


キュータをお届けした帰り、ピクシー家へ~
 
ほっちゃんママさんも来てくださって喋り倒して来ました
 
帰りにワンズにまで沢山のお土産を持たせてくださり、永さんにまで
永さん前のめりで喜んでおりました
 
いつもいつもありがとうございます
  1. 2016/06/14(火) 23:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


トリミングに行って来ました
まだ私が同行してますが、
『今日はアッシュ穏やかだったね~』って言われて来ました
 
お顔もどんどん柔らかくなってるんです
  1. 2016/06/10(金) 12:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【キュータ】


アッシュ先輩とお散歩練習頑張ってるっス
 
急に不安になって立ち止まったり、グルグルしちゃうから
リードが絡まっちゃうことがあるんだよね
早くアッシュ先輩みたいにかっこよく走りたいぜ
  1. 2016/06/09(木) 17:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【茶ノ助】


茶様が正式譲渡となりました
老犬たちはいつも半諦めてまして、看とる覚悟でお預かりをしています
でもこうやって赤い糸を自分で引き寄せてくれると何より嬉しいです
 
茶様、ふんふん言ってますかボテボテ歩いてますか
デレデレお膝抱っこされてますか
茶様は会ったら誰でも虜にする可愛さ沢山愛されてくださいね
 
 
  1. 2016/06/08(水) 18:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

保護っ子【アッシュ】


最近右後ろ足のパットを気にするな~と思って狂犬病のついでに看て貰ったところ
肉球の間にデキモノが
 
分泌物が出てたので顕微鏡検査をして頂きました
 
『怪しい細胞がある』
って事なので手術でキレイに取って調べて貰うことにしました
 
心雑音もあるし、10歳オーバーだし、ガウりオッサンなので、その後の事はまた考えようと思います
 
治る治らないよりもアッシュが一番凹まない方法を選んであげたい
  1. 2016/06/07(火) 09:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちのいい日



今が一番好きな季節かも~
 
相方がお家の周りに大好きなラベンダーと紫陽花をた~くさん植えてくれました
 
って言うか隣の公園が工事で掘り返したお花たちを棄てるっていうから貰って来たんです
ラッキー
  1. 2016/06/06(月) 21:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永のメニュー


先日、余命1ヶ月の癌患者さんが5年間生きたコラムを読みました
まぁ人間の話なんですけどね
 
『癌患者の殆どが栄養失調で亡くなる』
という内容でした
その方は足りない栄養を補い、管で入れてた食事もゼリー状なら口から食べれるようになり、5年も生きて笑ってお空へ還って行ったと。
 
とすると、永も食べてるから頑張れてるんだと思います
 
食べるものは絶対dbfの小さい缶詰と霧島鶏のシニアパウチをお肉の茹で汁で伸ばした混ぜたご飯
どっちかが入ってないと食べません
 
でもこのテッパンメニューが見つかって良かった
もう6月まで来たもんね
  1. 2016/06/04(土) 11:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【キュータ】


募集開始早々にご応募頂きました
すでにお見合い&トライアルの日程も決定しております
 
早いだろうとは思っていましたが、なんとも早くて
私の色々…他ワンコの狂犬病とかフィラリアとか疲労とか(笑)…が追い付いてなくて
バタバタしておりやす
 
いいご縁になりますように
  1. 2016/06/03(金) 11:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ありがとうございます。


シャイン君のママさんからオヤツがたーくさん届きました
 
いつもありがとうございます
私も食べていいですかぁ~
  1. 2016/06/01(水) 09:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2