いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【セレネ】


フェタが遊び上手だったのもあって、お茶目セレネが見えて来ました
 
お互いバウポーズからの…
セレネが前肢でフェタをテシテシ叩くという遊び
ピーピー鳴る玩具にも興味を示して来ましたよ~
 
あとは人が出掛けたり、帰って来たり時に一番デッカイ声で吠えるのだけ何とかならんかな
  1. 2016/10/30(日) 17:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます


東京のP様よりフードが届きました
 
たいっへん助かります
ありがとうございます
  1. 2016/10/29(土) 16:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【フェタ】



ワンコが大好きなフェタ君
でかいアッシュにも平気でご挨拶
 
お世話になりましゅー
 
ボケ写真ですがアッシュの顔がデカイのかフェタが小さいのか
  1. 2016/10/29(土) 08:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子


あの白いのなんだろね
 
雪って言うみたいよ
 
ほえ~
 
 
 
って感じでしょうかエールとセレネの会話です
  1. 2016/10/28(金) 16:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保護っ子【フェタ】


近隣の町役場で保護されてました
迷子だったようですが飼い主は現れず役場さんなので困ってました
 
◎マルチーズの男の子
◎未去勢
◎歯が殆どありません。
◎目やにも、うんちもカペカペだったので目もとお尻周りをカットしました。
◎体全体はお家でカットしたような感じです。
 
健康状態などの詳細は明日以降になります
 
人には最初ビビりますし、抱っこしたら飛び降りようとしますが、ワンコには超友好的でケージに鼻を突っ込んで
ワンワカ吠えるアッシュにも鼻をペロペロ、尻尾フリフリで可愛い子です
 
まだ年齢が分かりませんが新しいお家が見つかるといいなー
  1. 2016/10/27(木) 14:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【キュータ改】


もう4ヶ月っいうかまだ4ヶ月
 
心配のないお家に行けると安心しちゃって時間の経過がわからなくなってます
 
にしても幸せ太りが進んでますねー
  1. 2016/10/27(木) 09:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【ポップ】


トリミングに行って来ました
久々の登場でごめんなさーい
 
基本ビビりで控えめなのに、急に大胆になっちゃったりするポップ兄さん
ちょっとセレネさんと性格が似てるかも
 
益々可愛くなったな~THE親バカ
  1. 2016/10/15(土) 08:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


東京のTT様よりフードが届きました
 
バカ助かります←バカはしぞーか弁(笑)
  1. 2016/10/14(金) 10:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【セレネ】


やっとこ抜糸とワクチンに行って来ました
 
体重も5.5キロに増えてて良い調子です
 
そろそろ募集開始しますからね~もう少しお待ちを
  1. 2016/10/12(水) 12:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭、崩壊中


fbで衝撃的な画像を見てしまって頭から離れなくなってメンタルが崩壊しております
 
動物屋なので結構色々大丈夫なんですが、虐待などの必要のない過度な…過度すぎるものに目が奪われ、ガン見からの崩壊が起こるわけです
 
なんてゆうか…間がないんですよね
「可哀想で見れない」
がないんです
 
全然見れちゃうんです
大体が「そうなんだ…」って見れちゃうんです
 
で、たまに来る「はっ!?」ってヤツにいきなり崩壊するとういう吐き気すら感じる…
 
あぁぁぁぁ
  1. 2016/10/11(火) 23:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

保護っ子【エール】


実は本日お見合いでした
 
娘ちゃんエールにベタ惚れの末、今月にトライアル予定とならりました
 
歴代ワンコを飼われてる皆さんは特に持論や経験があると思いますが
やはりコチラは田舎飼いと呼ばれる昔ながらの思い込みがあったり
耳を貸さなかったり、変な自信がある方も多いのも現状
 
今は色々進んでまっせ
是非もっともっともーっと沢山の情報を得て欲しいと思います
 
どの子も幸せになれますように
続きを読む
  1. 2016/10/10(月) 15:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます!


リボン改ちゃんママとリボン改ちゃんが来てくれました~
 
先日先住のユキちゃんが亡くなって一人っ子になったリボン改ちゃん
膀胱炎になっちゃったって
ママは独り占め出来るけど、やっぱり淋しいよね
 
そんな中で会いに来てくれてありがとう
ワンコたちにお土産までお気遣いありがとうございます
  1. 2016/10/08(土) 17:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道は



なかなか寒いらしいよ
 
育爺は「ストーブ点けないんかい
君オバチャンは「日向日向
詩さんは「毛布に潜る~
 
それぞれ微妙な寒さを凌いでおります
 
まあ確かに毎年10月にはストーブが点き始め、11月には雪
が通常だけどね
  1. 2016/10/05(水) 09:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0