いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

ありがとうございます!


東京のTT様より届きました
不足してた首輪やリード助かります
 
我が家で写真撮るのって難しい~写り混むよね~
  1. 2016/11/30(水) 12:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【フェタ】


遂に念願のトリミングに行って来ました
 
ビビりMAXになるとウ🌑チが出ちゃうフェタ坊
ケージから出すとまず1回目~
 
シャンプーも大騒ぎからの2回目~
お顔のガベガベを取るのに大騒ぎで3回目~
だったそうです
 
どんだけ出るんだよ
 
帰りは不覚にも抱っこでウトウトしちゃって
可愛いんだから~
  1. 2016/11/29(火) 18:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の


じいちゃん。育さん
慢性の肝臓病で10歳は越えられないと言われて早12歳
永さんが亡くなってすっかり老化が進み、寝てることが多くなったり耳も遠くなって、目も悪くなって…
最近は歯も悪くなって鼻がグシュグシュしてますが、彼なりに楽しそうしてます
 
さて今日はトリミングですよ~起きて準備してくださいよ~
  1. 2016/11/25(金) 09:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


香川県O様よりご支援いただきました
ありがとうございまーす
フェタくん太ろうね~
  1. 2016/11/24(木) 13:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M様に戴いたオモチャ



私お気に入りガチョウさんをフェタ坊に
興味はあれど私と遊んでくれなーい
 
虎のシッポみたいなオモチャはナゼかウチの輩が遊んでますけど
M様がいーよって言ってくださったので
1つだけウチのに頂戴しました
 
まったくもう…君たちは
  1. 2016/11/24(木) 12:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます!


リンちゃんママさんよりフードが届きました
 
ありがたい~
  1. 2016/11/23(水) 12:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【キュータ改】


先日お出掛けして出会った陽気なワンコさんが、飼い主様に前足を掛けようとしたところ
キュータ改がウガっとしたそうです~
あの気のいいキュータ改が男気なんて出しちゃってね~
 
もうすっかり素敵なパートナーなんだね
  1. 2016/11/23(水) 08:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【フェタ】


フェタ坊抜糸とワクチン、マイクロチップが完了しました
 
そしてアゴですが…触診してもらったら…
アレアレレ折れてる箇所がカクカクしないぞ
くっついたそんなことある訳ないな
でもいい感じだよ
 
って感じでした
 
アゴが痛くてヒンヒン言って食べてたのも言わなくなって
 
体重2.75キロ
着実に増えてます目指せ3キロ
 
そんなフェタ坊、ぜーんぜん寄って来てくれないっす
 
 
  1. 2016/11/22(火) 08:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


お久しぶりのアッシュさん
お元気にしておりますよ
 
最近はひとしきりワホワホした後、ピタッと寄り添ってお座り
からのお腹を出して撫でてくれー
 
撫でたら手を痛い甘噛み
 
そう、彼は甘噛みのレベルを知らないんです
 
 
痛いよで辞めてくれるんですけどね
 
  1. 2016/11/21(月) 10:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


千葉県M様とご友人様より宝箱が届きました
 
沢山過ぎて並べて写真が撮れずスミマセンです
 
箱を開けた途端
我が家の輩が顔を突っ込みオモチャにウハウハ
君たちのじゃないからね
 
てゆうか持ってくなー
  1. 2016/11/20(日) 12:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【ビター改】


ビター改さんのビフォーアフター
貫禄すら感じる…
  1. 2016/11/20(日) 11:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達ワンコさん


私にとって友人のワンコはウチの子と同じ
 
この子の声、聞いてほしーなーそこの貴方
  1. 2016/11/19(土) 16:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【エール】


トライアル満了前に正式譲渡となりました
 
私の周りでも人気者だったエールさん。
沢山愛されて幸せになるんだよー
  1. 2016/11/18(金) 15:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【セレネ】



新婚さんみたいで可愛いお二人ですが、先住ちゃんがまだ拒否り中なんですって
 
しょうがないよねずっと一人っ子だったんだもん
 
セレネは女子ですから強かですよちゃっかりお膝もGETしたり~おトイレ出来るぶったり~お散歩出来たり~
ってウチで出来なかったくせにヤーネ
 
  1. 2016/11/18(金) 13:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


シャイン君ママさんこんなに沢山
ありがとうございます
シュナ以外も洗っていいのかな
 
全部SDRNマークでしたよ~
  1. 2016/11/18(金) 13:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【フェタ】


強い子フェったん
アゴが痛いはずなのに頑張ってご飯毎食完食してくれてます
 
  1. 2016/11/15(火) 15:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業っ子【キュータ改】


座れ待てでお写真が撮れるほどに
はじめての雪に初日はキョドキョドだったそうですが
翌日は普通にお散歩が出来たそう
 
エラーい
  1. 2016/11/15(火) 09:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【エール】


お父さんにベッタリなんだそうです
娘ちゃんの宿題を邪魔したり~読んでる物に乗ってみたり~
一生懸命甘えてるようです
 
  1. 2016/11/15(火) 08:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【セレネ】


今日は68年ぶりのスーパームーン
我が家に来た時も中秋の名月だったので、月の女神のお名前を貰ってセレネにしましたが
トライアルもスーパームーンイブの日からなんて、どこまでもお月様に縁のある子なんだなー
 
早速オモチャ遊びが出来てるなんて、すっかり馴染んじゃってんの
  1. 2016/11/14(月) 17:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライアル中【セレネ】


会ったその時からセレネにお家の子と同じように接してくださった里親さんにすっかり安心してしまいました
 
先住ちゃんとパパママさんを見てれば普段の様子が見えて益々安心
 
セレネも最初からいつものセレネで良く出来ました
 
K様どうぞ宜しくお願い致します
 
みんなにこういうご縁が舞い降りますように
  1. 2016/11/14(月) 08:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!



セレネママさん(すでにこの呼び方ですけど何か)からワンズにシートとお洋服を
人間にウマウマを頂いちゃいました
 
もうねー
すっかり安心しちゃってる私がいますけどぉ
  1. 2016/11/13(日) 22:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル決定【セレネ】


予定が前倒しになりまして
明日お見合い&先住ちゃんと大丈夫そうならトライアル
となりました
 
今年から暖かいお家でみんなとX'mas~年越しが迎えられますように
  1. 2016/11/12(土) 16:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【フェタ】


フェタ君去勢手術とスケーリングが終わりました
 
が…
 
顎の骨が骨折していました
 
元々口腔内が最悪だったので、スケーリングで歯は1本も残らないのは分かってたんですが
手術の前夜、同居のオバサンがフェタが嫌いな抱っこをして飛び降りられて、フェタは床に顔をぶつけて血が沢山出たと聞いていました
 
残っていた歯が悪さをして骨が弱っていたのが骨折の一番の理由ですが、決定打は落下でした
 
口腔内全部が弱っているので、顎の手術は出来ないそう。
本犬は食欲もあってモリモリ食べてますが、痛くてヒャンヒャン言いながら食べています
 
大事にお預かりしているはずなのに大変申し訳ない
痛みだけでも早くなくなりますように…
  1. 2016/11/11(金) 11:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます!


埼玉県H様より沢山の可愛いお洋服たちとケットたちが届きました
雪玉がくっついたり、雪解けの頃はお腹が泥んこになるのでお洋服を着ますが
泥んこに汚れって取れないんですよね
小型犬の中でもチビからデカまでいるので各サイズ大変助かります
 
ありがとうございます
 
  1. 2016/11/09(水) 12:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル決定【セレネ】


紅一点のお嬢さんに嬉しいお話が舞い込みました
 
大事に大事に先住シュナ君を育てていらっしゃるご家族様で、私も別ルートから噂を聞きまして是非にと。
 
ビビリなのに意外と?お転婆さんのセレネ
ワンコにチョッカイはしない子ですが一人っ子に比べたら多頭の子はガサツに育っております
どちらかと言ったら先住ちゃんが心配
  1. 2016/11/08(火) 09:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い申し上げます!


里親の皆様には
『ワンコにとって親戚のオバチャンで居たいんです
とお伝えしておりますが、なかなか伝わらないのも現実。
 
ワンコも手元に来し、正式譲渡もされたし、もうウチの子だから。
って言うのは重々承知していますが
その子がお空組になるその日まで、先住ちゃんのことすら我が家の子同様心配したり喜んだり悲しんだりしております
 
ぜひ思い出した時で構いませんので御一報頂けたり、私のメールにご返信頂けると超嬉しいです
 
 
  1. 2016/11/07(月) 18:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるー


千歳のワンコが気になる…気になる…気になる…
 
30日なら札幌に行く予定があるけどだいぶ先だしなうーん
 
縁があったら来てね
  1. 2016/11/07(月) 17:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護っ子【フェタ】


人が見てると怖くてご飯が食べれないフェタ君
 
今も近くで見られてると食べれませんが、ご飯の時間にアンアン吠えて喜んでくれるようになりました
感情が無くなっちゃった子なのかと思ったのでちょっと安心した~
 
  1. 2016/11/04(金) 14:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業っ子【ビター改】


最近はドッグランでも落ち着いた余裕あるオジサマで振る舞えるようになって来たご様子
注)一部ワンコを除く
  1. 2016/11/03(木) 09:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル中【エール】


本日里親希望者様のお家へお届けして来ました
 
赤いスエーデンハウスの可愛いお宅でしたよ
今日から2週間のトライアル予定です。
 
 
エールに会ったらみんなが虜になっちゃう程、お利口で可愛い男の子エール
もう我慢しないでエールらしく幸せになって欲しい
借母はいつでも君の幸せを願ってるからね
 
 
  1. 2016/11/02(水) 21:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ