いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【アッシュ】


雨に濡れた時はタオルで体を拭くのが大っっ嫌いなアッシュマン
 
背中はまだ何とか拭かせてくれるけど声が出る
 
お腹や足はガオガオ言いながらタオルをくわえてポイッ
っされる
それが面白くて何度もやる私
 
でも癖になるとイカンので
おやつで待て
タオルを持った手にお手待て
でちゃんと我慢できるようにアッシュとルールを作りました
 
初日渋々のお手だったのが3日目にはパシッっとの早さで出してくれるように
コヤツ賢い
 
最近分かったのは嬉しさMAXになっても口で私の腕や手をハグっと噛むと言うこと
もちろん痛くは噛みません
愛あるアムッと感
私もそんなアッシュの気持ちが嬉しくてやらせちゃってます
 
 
 
  1. 2015/05/22(金) 01:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかちゃん日記 | ホーム | おかちゃん日記>>

コメント

アッシュ君、ルールを作って教えてあげればはりきってやってくれるなんて~のびしろ大ですねぇ。
実はゴマも帰宅時のうれしいカプカプが激しくなってきてまして・・・はむっと挟むように噛むというより、前歯でちまちま噛んでくる感じで、ちょっと痛いで~す。可愛いんですけどねぇ・・・(笑)

  1. 2015/05/22(金) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. ごまりん #-
  4. [ 編集 ]

ごまりんサン

超延びしろ大ですよ~♪
あらゴマさん!どんだけ嬉しいんでしょうね(笑)この嬉しい気持ちを伝えた~い!!って感じなのかな?(^∇^)
可愛い奴め~♪
  1. 2015/05/22(金) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. sio姉 #-
  4. [ 編集 ]

うちも最近エリックは喜び噛みしますよ!でも、痛くなく甘噛み。
それが楽しくて、ついついこちらも盛り上げちゃうから、またこれも永遠に続く。笑

ボール遊び第二弾の永遠遊び。笑
  1. 2015/05/22(金) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. くわばら #-
  4. [ 編集 ]

くわばらサン

やっぱり~?
ゴマとエリックは我が家の2大曰く付きシュナだもんね(笑)
でもそれを上手に丸々受け入れてくれたお家が凄いし感謝です!!
  1. 2015/05/22(金) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. sio姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riukh.blog.fc2.com/tb.php/740-51013dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)