いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

永のメニュー


先日、余命1ヶ月の癌患者さんが5年間生きたコラムを読みました
まぁ人間の話なんですけどね
 
『癌患者の殆どが栄養失調で亡くなる』
という内容でした
その方は足りない栄養を補い、管で入れてた食事もゼリー状なら口から食べれるようになり、5年も生きて笑ってお空へ還って行ったと。
 
とすると、永も食べてるから頑張れてるんだと思います
 
食べるものは絶対dbfの小さい缶詰と霧島鶏のシニアパウチをお肉の茹で汁で伸ばした混ぜたご飯
どっちかが入ってないと食べません
 
でもこのテッパンメニューが見つかって良かった
もう6月まで来たもんね
  1. 2016/06/04(土) 11:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気持ちのいい日 | ホーム | 保護っ子【キュータ】>>

コメント

食べられるって本当に大事です!
永さん、ほんとすごいよー。まだまだいける!!
  1. 2016/06/06(月) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. クワバラ #-
  4. [ 編集 ]

くわばらサン

ホントにそう思う!レフ爺もキチキチ食べれてたから頑張れてたんだと思います(^-^)
永さんは一度に食べれる量が減ったのでガリ子さんですが、その日を生きれるくらいは食べれてます!
下顎が壊死して1/3程しかなくなっちゃっので口からダダ漏れで、胸毛ベッタベタすが(笑)一生懸命食べてくれるのが泣けるの~(T-T)
  1. 2016/06/06(月) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. sio姉 #SOANz4yU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riukh.blog.fc2.com/tb.php/932-30fad12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)