いつでも陽《ヒナ》まつり☆

sio姉のブログです

保護っ子【白雪】


白雪さん
1度目の大きい手術が無事に終わって、元気に帰宅しておりまっす
 
デッカイ腫瘍と乳腺を広範囲に取った為、傷口が大きくて痛々しいですが
リンパへの転移、筋肉への癒着も見られず、少し安心しました
 
12月になったらもう一度避妊の手術となります。
 
公示されず、誰も知らない間に消えていたかもしれない白雪の命。
こうやって偶然出会って繋がった命を応援してやってください
 
って言うか白雪の生きる力が必然を生んだのかもしれませんね
  1. 2017/11/06(月) 12:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご隠居【アッシュ】


さてさてアッシュ君
ジジイ街道まっしぐら中です
 
壁と語らい
行った先の床で寝落ち
ご飯はモリモリ食べて
そうでもない気温でフルフル寒がる
 
介護するつもりで引き受けてるんだからドーンと来いだよアッシュ君
  1. 2017/11/05(日) 15:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【アッシュ】


ヒドイー
執事が汚ねぇスリッパモップ被らせるー
 
はんぺんサンと俺、メッチャ笑われてるぅ
 
プライド傷つくわー
  1. 2017/11/02(木) 17:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護っ子【白雪】


白雪さん、ここ2日間どこかが痛い様子で
ケージから出て来ないご飯は寝ながら食べる
立ち上がりキャンて言う
体を引きずるようにお散歩
 
でした
「オバチャン、ここが痛いの」
って乳腺腫瘍を鼻で指すから
白雪さんの足長さんが病院へ連れてってくれました
 
やっぱり腫瘍がイタズラしてて膿が溜まってたのと、乳腺炎が併発
 
手術が水曜日なので、膿を絞ってお薬で様子見です
 
頑張れー白雪さん
  1. 2017/10/30(月) 11:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーの話


我が家の君さんは脂漏症です
決められたシャンプーで定期的に洗わないと大変なことになります
 
そんな中。シャンプー持ち込みだったトリミング屋が脱税の常習で捕まっちゃって
トリミング屋さんを変えざるを得ず
 
新しいトリミング屋さんはシャンプー持ち込み
でもスッゲェいいシャンプーだから大丈夫って言われてたけどみるみるボロボロになってく君さん
 
で、私が引っ越しになり、引っ越し先でシャンプー持ち込みのトリミング屋さんをget
 
1回目のトリミングでビックリするほどの改善
シャンプーの大事さは分かっていたものの、改めて納得
 
是非ともトリマーさんには理解して欲しい
マラセブシャンプー等々使ってる子にとって、マラセブシャンプーはお薬だと思って欲しい
お洒落でワンコに良い物も沢山出ていますが、マラセブは治療薬だと思って欲しい
 
君さんは目も開かなくなって体もヒナのようになってしまってました
今はマラセブシャンプーと目薬で改善されてますが、失明しちゃうかもと焦りました
 
引っ越しに追われて対処が遅れた私も悪いんですけどね
 
  1. 2017/10/28(土) 11:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ